文春「相手がどれほど巨大であっても忖度なく読者の皆様にお届けしていく、文春に乞うご期待ください」

  • なんでも
  • シュクメルリ鍋
  • 24/01/15 12:57:03

【竹田聖編集長、コメント全文】
 今回の完売、本当に嬉しく思います。ご愛読、誠にありがとうございます。
紙の雑誌よりもスマホで情報を得るのが益々当たり前となっている昨今ですが、それでも、「スクープの力」は実に大きいのだと改めて実感しています。
 それと同時に、今号は『週刊文春 電子版』でも大反響を呼び、有料会員数が急伸、2万3000人を突破しました。
誰も知らない情報を得て、どこよりも丁寧に裏付け取材をし、相手がどれほど巨大であっても忖度なく読者の皆様にお届けしていく――『週刊文春』が長年培ってきた報道姿勢を、今後も変える必要はないのだと読者の皆様に太鼓判を押していただいた気持ちです。
 今後も真摯に、愚直に、新たな「ファクト」の発掘に取り組んでまいります。引き続きご支援のほど、よろしくお願いいたします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 197件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/01/15 21:19:46

    >>192文春、芸能スキャンダルだけやってる訳じゃ
    無いじゃん。
    今まで沢山の政治スキャンダルも暴いて来たよ。
    吉本興業の大物タレントのスキャンダル報じたのはこれ以上松本による被害者を増やさない為には
    意義ある記事だったよ。
    悪事を暴くのは週刊誌の役目だよ。
    ジャニーさんの件も週刊誌やテレビ局が
    ジャニーズ事務所に忖度して
    見て見ぬふりして報道しなかったから
    ジャニーさんからの性被害を増やしてしまった
    のよ。

    • 1
    • 24/01/15 21:06:29

    >>193あらら
    松本、今まで事務所始め
    周りの人達は何があっても
    松本様々だったのに
    孤立無援になっちゃったね。
    今までどんだけうわっ面だけの
    ご機嫌伺いの付き合いしてたのか人望無いね。
    誰も味方になってくれないし

    • 1
    • 24/01/15 20:13:32

    文藝春秋って芥川賞作った会社だよね

    • 0
    • 24/01/15 20:04:08

    >>188
    吉本ってデカくない?

    • 0
    • 24/01/15 19:58:18

    >>189
    でも、今のままなら間違いなく文春勝つよ
    TVでも弁護士が女性側が文春に書いてることはウソって言わない限り文春が負けることないって。
    だから吉本も手を引いた。松本一人で戦う

    • 1
    • 192
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/01/15 19:04:46

    相手が巨大→大物芸能人のこと?
    海外の危険な国とか取材して記事にしてくれたら凄いや思うけど
    松ちゃんも確かに巨大だけどね
    国内スキャンダルなんてどうだっていい

    • 1
    • 24/01/15 18:46:04

    松本信者イライラで草

    • 3
    • 24/01/15 18:41:08

    >>152でも1度やられてからは大人しい

    • 0
    • 24/01/15 18:10:45

    まっちゃんのお陰で有料会員増えて嬉しくてこんな大口叩いちゃったのかな。

    • 4
    • 24/01/15 17:52:59

    相手がどんな巨大でもって。
    たかだかタレントのスキャンダル報じただけでドヤ顔恥ずかしいわ。
    やるなら大物政治家、国、ヤクザなどなど怖ーい巨大な相手やりなよ。 

    • 10
    • 24/01/15 17:43:42

    >>183間違いポチ
    マイナス1

    • 0
    • 24/01/15 17:43:11

    どんどん行け行け火の無い所に煙は立たない
    もっと政治家いけ

    • 2
    • 185
    • まるごと柚子鍋
    • 24/01/15 17:42:59

    身から出た錆
    自業自得
    教養って大事だなぁ

    • 2
    • 24/01/15 17:41:48

    >>175
    そんな遊び、羨ましいなんて普通は思わないのでは?
    哀れだよね

    • 4
    • 183
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/15 17:39:16

    当事者はおいておいて、報じられた者の家族達。
    なんの罪もない家族までもどんな思いをしているか。
    事件を報じるというなら、中途半端に捨てた壱岐の島高校生の謎の死葉続報どうしたよ。
    所詮は売れれば何でもありのクズ週刊誌が嬉々嬉嬉とコメントするな。

    • 10
    • 24/01/15 17:39:15

    >>130松本なんて芦田愛菜ちゃんの足元にも及ばないほど学力も発言してる内容も大人。
    コメントしてるアナタも
    芦田愛菜ちゃんの爪の垢でも煎じて飲んだら
    バカっぽいコメントしてないでさ。

    • 1
    • 181
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/01/15 17:36:12

    >>172
    まだ海老蔵がいる

    • 2
    • 24/01/15 17:35:38

    文春の記者や社員が皆品行方正でもないのにね
    文春が活躍して良い世の中になってるの?

    • 5
    • 179

    ぴよぴよ

    • 24/01/15 17:33:40

    >>175
    文春記者って女性もいるよ

    • 0
    • 24/01/15 17:31:38

    文春が支持されたというより、人が人だっただけでしょ。それに芸能人のゴシップで鬼の首でもとったかのようなコメント出されてもね。なんかそれもそれで引いちゃうわ。

    • 2
    • 24/01/15 17:30:30

    >>170
    松本が訴えるって言ったからだよ。素直に謝罪して示談に持ち込めば良かったのに

    • 3
    • 24/01/15 17:28:16

    まぁ同年代のおっさんから見れば、地位を利用してほぼ無料で若いねーちゃんと遊び放題やり放題なんて夢のまた夢で、羨ましくて妬ましくてたまらないんだろうね。潰すチャンスがあればつぶしたくなるんじゃない?

    • 2
    • 24/01/15 17:27:27

    >>173
    松ちゃんのファンもいるかもよ?

    • 1
    • 173
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/01/15 17:25:05

    >>168
    買った人はそうなんじゃないの?w

    • 0
    • 24/01/15 17:24:41

    今回は最後のタブーの1人と言うだけあって力を入れてたみたいだけど、そんなに反響あったんだね
    購買層はテレビを観ている人たちということか

    • 0
    • 24/01/15 17:22:25

    週刊誌に何を期待するのか
    芸能人のゴシップなんてどうでもいい
    政治家のゴシップだけ報じてくれ

    • 1
    • 24/01/15 17:21:22

    よっぽど吉本とかダウンタウンに恨みでもあったのかなってぐらい必死だよね。まぁ好きでもないからよかったねぐらいだけど。
    たかが週刊誌が力をもつのもどうかと思うんだけど。報じてしまえば白も黒になりそうで。

    • 3
    • 24/01/15 17:17:14

    なんかそこで張り切られてもって感じ。
    所詮芸能人のスキャンダルだから。

    • 6
    • 24/01/15 17:17:06

    読者の皆様に太鼓判を推していただいた気持ちだって。読者は全員文春の味方なの?

    • 3
    • 167
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/01/15 17:13:09

    >>86
    私もそう思ってる。
    もっと事件に踏み込んでほしい。
    警察ではないけど、これで何かわかったら警察よりすごいって誉められる仕事だよ。

    • 2
    • 24/01/15 17:03:22

    対松本人志でここまで豪語することか?
    他コメであったネタでもその姿勢でやってほしいわ

    • 3
    • 165
    • 三日月だけど月が見える
    • 24/01/15 16:59:58

    乞うご期待ってなんか違うのでは。

    • 6
    • 24/01/15 16:55:04

    >>86
    個人的には白岡の男子の件
    めちゃくちゃ気になってる。
    ずっと。ママスタでもトピあったけど
    なくなった?よね。
    あれなんで逮捕されなかったんだろう…

    • 1
    • 163
    • しめ(中華麺)
    • 24/01/15 16:53:19

    >>162
    第二のべつきーを作るため

    • 0
    • 24/01/15 16:52:26

    小出しにするのは何か意味あるのかね。買わせるため?

    • 0
    • 24/01/15 16:49:25

    ここに書かれてることほぼ知らないや。
    櫻井くんCMゼロなんだね。

    • 0
    • 24/01/15 16:48:28

    文春砲がなくなったらとんでもない世の中になると思う。ありがとう。
    センテンススプリング

    • 4
    • 24/01/15 16:44:38

    >>86
    不倫て?
    性加害じゃなくて?

    • 0
    • 24/01/15 16:44:33

    >>86
    ジャニヲタが誹謗中傷して被害者を自○に追い込んだって記事の真相も

    • 0
    • 24/01/15 16:41:47

    >>86
    こういうのこそ徹底的に白日の元に晒してほしいけどね

    • 4
    • 24/01/15 16:40:04

    >>155
    スキャンダルなさそうだしCM使いやすいんじゃない?

    • 0
    • 24/01/15 16:38:55

    芦田愛菜ちゃんは大好きなんだね(笑)

    • 0
    • 154
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/01/15 16:37:09

    文春も悪いことしてそうだけどね。

    • 5
    • 24/01/15 16:36:24

    松本信者が気持ち悪いから頑張って

    • 0
    • 24/01/15 16:34:38

    >>149
    裁判20年前に文春とジャニーズでしてる。因縁は20年前から

    • 0
    • 24/01/15 16:33:31

    >>147
    被害者が文春にリークしてきたから、ジャニーズ問題を一番に取り上げた文春に言いやすかったんでしょ

    • 0
    • 24/01/15 16:32:56

    >>145
    へぇ知らなかった。凄い詳しいね。そういうのばかり見て叩くネタ探してるの?

    • 0
    • 24/01/15 16:32:44

    忖度なくと言うならジャニーズとかだってもっと早くから騒いでよ。

    • 1
    • 24/01/15 16:32:22

    >>146
    櫻井ってなんのCM出てるの?全滅のままだよ

    • 0
1件~50件 (全 197件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ