娘が失恋したから短大辞めたいと言ってる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 89
    • カフェラテ甘め
    • 24/01/21 12:29:40

    >>44

    あ、過去の話だった。解散します。

    • 4
    • 88
    • カフェラテ甘め
    • 24/01/21 12:22:39

    失恋の内訳を聞いた上でアホだということを伝える。

    失恋と一言で言っても、片想いなのか、付き合ってた彼氏にフラれたのか、思わせ振りなことされて貢いでたのに別に女がいたとか、裏切り行為をされたとか、
    一応、本人としては退学考えるくらいの多きな失恋なのだから、詳細聞いた上で説得がいいと思う。

    あと給与面では、資格の有り無しでいざというとき、例えば産後の復職とかで役に立つから、そこは堪えろ、卒業してから携帯ショップに行けばいいと説得する。

    • 3
    • 87
    • むつごろう鍋
    • 24/01/20 06:21:49

    失恋したら辞めるってこの先 失恋したら仕事も辞める子になるね!

    • 1
    • 86
    • 鍋ソムリエ
    • 24/01/20 06:06:14

    2年だよね?卒業はしなさい。と言う。

    • 0
    • 85
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/01/20 06:05:24

    短大なら2年でしょって、それくらいやり通しても損はないとおもうけど。携帯ショップなんて偉くならない限り、誰でもなれるからどんどん人変わってるよ

    • 0
    • 24/01/20 06:00:07

    短大費用返せ。

    • 0
    • 83
    • きりたんぽ鍋
    • 24/01/20 04:07:04

    過去のことなのに、なんで皆になんていうか聞くの?
    今更どうしょうもないじゃん
    娘さんには困ったら遠慮なく生活保護受けなとだけ言っときな

    • 0
    • 24/01/20 03:32:48

    >>23それって親が言うセリフじゃないよ?
    普通は親は、子供にかかる学費は親が出すと思うもんだけど。
    親として当然やるべき事だけどね。
    そして、子供同士でも、親が学費出してる人のことを、親に出させて!とか言わないよ?余計なお世話。

    自分で学費稼いでやってる子は立派だと思うけど、親の主がそれじゃあね…。

    • 3
    • 81
    • しいたけ鍋
    • 24/01/20 03:26:49

    え、ごめん、馬鹿なの?主の娘。

    • 3
    • 24/01/20 03:19:52

    あほくせーあんたは馬鹿だねっていうな

    • 0
    • 24/01/19 16:37:50

    >>44自分の過去の話し?

    • 0
    • 24/01/15 18:11:42

    >>11
    じゃあ、貴方が口出す資格はないよ。

    • 1
    • 77
    • だし巻き卵鍋
    • 24/01/15 18:09:18

    >>44
    主のみ読んだ。
    悪いけど、そりゃそうなるよなと思った。
    父母が中卒と高卒、おそらく低所得。短大の学費すら出せない家計ってことは、主は専業かせいぜいパートだよね。娘に働く女としても、母親としてもロールモデルを示せなかった。アラフォーと言うことは就職氷河期世代で、定職につかない=結婚できない世代。
    日本の就活市場では大卒の学歴っていうのは最低限度のパスポートみたいなもの。それをたった20歳前後の娘が理解できるわけないんだから、何がなんでも卒業させるべきだった。
    「お母さんが働いて学費を稼ぐからとにかく卒業だけはしなさい」と言うべきだったと思う。
    今できることはまずは正社員を目指させることかな。

    • 5
    • 76
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/15 12:15:25

    話しにならない。
    悪いけど、お金払ってるのこっちね
    今更、そういう事いうのやめて。
    やるべきことやって国家資格取ってから
    好きなようにやって下さい。
    途中で投げ出すとか、まじでありえない。
    どんな理由があっても。

    って言う。

    • 7
    • 24/01/15 12:11:57

    短大に今までかかった費用だけ返してもらう。それなら好きにしたらいい。

    • 2
    • 24/01/15 12:11:49

    短大に今までかかった費用だけ返してもらう。それなら好きにしたらいい。

    • 3
    • 24/01/15 12:10:37

    確かに歯科技工士はやめた方がいい
    ブラックな所が多いし、いつかなくなる職業だよね。

    • 2
    • 72
    • 鍋ソムリエ
    • 24/01/15 11:58:15

    ショップで失恋したらまた辞める
    その次も。
    その繰り返しだね。

    • 6
    • 24/01/15 11:53:45

    したいようにさせたらいいとおもう!
    娘さんの人生だし!

    • 1
    • 24/01/15 11:46:16

    寝言は寝て言え

    • 4
    • 69
    • メガネくもる
    • 24/01/15 11:46:09

    主50で娘アラフォー?随分とまあ…

    • 2
    • 24/01/15 11:43:21

    あほか

    • 1
    • 24/01/15 11:33:25

    なんて言うも何もそれでその通りにする親なんて逆にいるの?
    それともこれも言う通りにさせないと毒親厨出てくる?

    • 0
    • 24/01/15 11:32:45

    >>65
    何の為の掲示板?
    なんでいつもそんな事ばかり言ってるの?

    • 0
    • 65
    • しらたき鍋
    • 24/01/15 11:31:58

    人に聞かないとわからないからトピ立てしたの?
    親なら自分で考えて言えばいいだけ。

    • 1
    • 64
    • きりたんぽ鍋
    • 24/01/15 11:30:13

    バカじゃない?って言う

    • 4
    • 63
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/01/15 11:27:50

    携帯ショップ店員の離職率はかなり高いと思う
    それだけキツイ仕事だということ

    • 1
    • 24/01/15 11:27:37

    休学させて携帯ショップ派遣で働かせてみるとかは?
    正当な理由がないと休学難しいかな?

    • 0
    • 24/01/15 11:20:52

    >>44

    それ、自分の事でしょ。
    意味わからない釣りしないで

    • 1
    • 24/01/15 11:14:02

    >>44
    職場が携帯ショップ&手に職もねーってところがw
    でもニートを養えるのも主さんが生きている間だけなので自活出来るようにしていかんと危険ですなあ

    • 0
    • 24/01/15 10:57:18

    じゃあ働いて無駄にした学費を返してかな笑

    • 1
    • 24/01/15 10:35:39

    >>34
    その友達 自分が高給取りで友達である主の娘にも稼がせてあげたいから紹介したわけじゃなく自分が薄給なのに人手がなくて忙しい思いしているから自分が少しでも楽になるために一緒に働く人間探してるだけだからね。

    • 2
    • 57
    • くりもち鍋
    • 24/01/15 10:35:36

    >>54はたして高卒で大手携帯会社に就職出来るのだろうか?

    • 1
    • 24/01/15 10:35:31

    携帯ショップ店員より歯科技工士の方が次の相手マシな人見つけられそうじゃん?て言う

    • 2
    • 24/01/15 10:34:54

    携帯ショップの店員は歯科技工士になったあとでも誰でもなれるから手に職つけて安心してから携帯ショップ店員目指しても遅くないよ。
    と言います。

    • 3
    • 24/01/15 10:32:29

    携帯ショップ店員って、めちゃくちゃ大変だよ!
    新しいことを次から次へと覚えなくちゃいけないし、接客も色んな人を相手にしないといけないからめちゃくちゃ大変。
    ドコモやソフトバンクなんかに新卒や中途採用で入社したって話なら頑張るしかないけど、その辺にある携帯ショップでって話なら、せいぜい若いうちの数年しか働けないと思って間違いない。
    おすすめしない!

    • 0
    • 53
    • とろろ昆布鍋
    • 24/01/15 10:26:57

    ばっかじゃないのたかが男の一人と別れたぐらいで。地球上に男が何人いると思ってんのって一蹴して取り合わない。

    • 3
    • 52
    • こがし豆腐鍋
    • 24/01/15 10:25:45

    若い頃の失恋は辛かったし気持ちは分かる。
    でも簡単に主張が通る年齢でもないよね。
    別れる可能性があるのに同級生と恋愛したのは自分。携帯ショップで働くのは、卒業してからと言い聞かせた方が良いと思う。
    後で短大を辞めた事を後悔しそうだから。

    • 2
    • 24/01/15 10:22:58

    >>29
    主50歳で子供アラフォー笑

    • 7
    • 50
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/01/15 10:22:43

    釣り承知で書くと、休学させりゃ良かったのにと思う。
    短大だと一年で男は消えるんだから。

    • 2
    • 24/01/15 10:21:31

    急に過去話の設定?
    主は中学生で子供産んだの?

    • 7
    • 24/01/15 10:21:26

    >>44
    親が低所得で学費もまともに貯められなかったのが原因かな。子どもが安心して学べる環境を提供するのは親の役目だと思う。

    • 1
    • 47
    • シュクメルリ鍋
    • 24/01/15 10:21:21

    >>44
    親が悪かったとしか。学費本人に出させるのもアレだし、普通なら説得して短大やめさせないよ。

    • 0
    • 24/01/15 10:20:36

    >>44
    くだらない釣りしてるお前が悪い

    • 2
    • 45
    • 鍋焼きうどん
    • 24/01/15 10:18:58

    歯科技工士の資格が取れる短大の学費を
    子供がバイトして出してるの?
    そういう学校って学費高いよね
    昼間の学生らしいバイトじゃとても払えんと思うが…やっぱ釣りかね

    • 0
    • 24/01/15 10:17:10

    ごめんね、過去の話なんだ

    娘は携帯ショップに行って、数年は働いたけど、その後は職を転々と
    結婚もせず無職 今はアラフォー
    何が悪かったのかなあ

    • 1
    • 43
    • いなり寿司鍋
    • 24/01/15 10:15:11

    携帯ショップの店員って爺婆のサンドバッグじゃん。わざわざストレス溜めるような職にならんでもいいのにね。

    • 3
    • 24/01/15 10:15:02

    とりあえず二人で旅行でも行こうかって行きつつじっくり話すかな。
    ・携帯ショップは手続きのオンライン化が進められてる中で先細り
    ・その2つなら歯科技工士のほうが安定していて高給な可能性が高い
    ・社会に出たら社内恋愛で失恋して会社を辞めるなんてできない。
     ある意味勉強になったんだからよかった
    ・女性が多い環境にいる男の子はスペック以上にモテる
     近場だけじゃなく広く周りを見たら案外大したことない可能性がある

    • 2
    • 41

    ぴよぴよ

    • 40
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/01/15 10:10:43

    携帯ショップはやめとけー。
    覚えるべき情報がすごいスピードで更新されるし、無知な客ほど拘束してくる。
    ショップ店員の回転も早い。
    知り合いのショップ店員は警官に転職した。

    • 2
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ