お店って大変だね…。

• なんでも
  • 匿名
  • 24/01/15 08:12:12

映え重視。美味しいパンはない。
ハード系をおしているようだが、ハード系を勘違いしている。
「pain」「brot」を焼けてこそハード系パン屋。ただスチームをかけてクラストをしっかり焼いたパンではない。
ソフト系も含めて、歯切れは悪いし、口溶けは悪いし、残イースト臭もしっかり残っている。
食べたパンについては全て淡白。
風味、旨味、なし。

しかし北九州ではそれがスタンダード。
だいたいのパン屋はどこもこうです。
ちゃんとパンを焼いてる店はごく僅か。
その意味では危なげない。

ま、例えるなら大手レコード会社ごり押しの演奏力のないビジュアル系バンド。
格好だけつけて演奏してる感じです。
音楽を追求した本格バンドとは全く違う。

こんな口コミ書かれて。
もはや、お前がパン焼いて食べたら?と思いましたまる笑

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 24/01/15 08:25:55

シナモンロールを購入しましたが、私には甘すぎて食べられませんでした。

だから?としか言えない口コミもある。笑
    こういうの書かれても「じゃあ紅茶と一緒に食え!」とか反論出来ないしねぇ笑

• 3
    • 24/01/15 08:28:03

ちなみにラヴィット見てたらぼる塾の大きい人がお勧めしてたパン屋さんの口コミだよ。笑
    他にも色々書かれてるけど有名になると色々書かれるんだね。

• 0
    • 24/01/15 08:38:26

「pain」「brot」

後者は調べたら「パン」って出てきたんだけど
    前者は「痛み」って出てきたわ。

哲学?笑

• 1
    • 24/01/15 08:42:11

>>17
    食べログのは、

はいお久しぶりです。料理研究家の雅です。
    今日は予約マストの有名店、◯◯さんにようやく伺う事が出来ました!
    これもご縁あっての事ですね。(笑)

みたいなもはやお店紹介じゃなくて自己紹介なの?そしてYouTubeやインスタに誘導したいの?ってのがあってそれはそれでジワる。

• 2
    • 24/01/15 08:44:09

>>21
    そうなんだね。ありがとう。

• 0
    • 24/01/15 15:58:55

海外のストリートフードから日本の超一流料理までこれまでたくさん食べ歩いています。
    食材、味の深みは今まで味わったことのないもので、フュージョンが好きであれば1度は経験してみて良いと思います。

ただ、バースデーのお花を出し忘れていた点、お会計の際にスタッフの方が口頭で領収書の宛名を確認してきた点、大阪の他の同値段のフレンチやフュージョンに比べるとサービスの点ではかなり劣るなと感じてしまいました。

また、赤ちゃんがいるためベビーシッティングの兼ね合いで長くても3時間でお願いしていましたが、4時間はかかるコースだったのでびっくり…
    行く前にその説明があれば違うお店にしたのに。
    合間が長すぎて残念でした。
    単価が高いため、来てもらったもん勝ちと捉えられてもおかしくないです。

「地球」では野菜とってもこだわっていらっしゃるとはおもいますが、ウサギちゃんになったかと思うくらい口の中がモゴモゴ。
    ありがたいことに栄養はたくさんとれました。

色々な野菜等を通じて生きていることのありがたみは充分感じられますが、目の前で田舎のおじいちゃんおばあちゃんが作る野菜料理の方が断然愛を感じます。
    最後に愛のテーマでデザートを出されるので人情味感じられるなと思いきや、他の方も書かれていますが客とトリッキーなことになればシェフは出てこないのかも知れません。通常は上の方が出てきて不手際を一言詫びるのが筋だと思います。

こちらも他の方が書かれていますが、本当に相手次第では苦痛な時間になるかも…
    席の配置もなんだか…落ち着きませんでした。

外国人のお客さんが増えているのであれば、ビジネスとしてある程度割り切った接客をするしかないのかもしれません。

重複しますが、サービスにおいて過度な期待はせず、長時間座っていてエコノミー症候群になっても負担がない、お店に合わせることができる心にも時間にも余裕のある方は、行かれてみてはと思います。

2度目はないですが、良い経験になりました。
    食事制限
    量を減らすことは可能(途中でお腹いっぱいになるので)、でもその分安くなる訳ではないので注意。

最初の2行にどうでもいい自己紹介をぶっ込んでくる辺りママスタ民の素質アリ。
    そして婉曲的なアイロニーに満ちていると思いましたまる
    ちなみに書かれているのは三ツ星のお店。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています