義理親のこと大好きだけど、なんでみんなそんなに嫌いなの?

  • なんでも
  • うずら鍋
  • 24/01/14 11:30:15

帰省しても温泉泊まりに行くし
典型的なお金を出して口出さない親だし
品が良すぎて話しててと苦痛じゃないし

なんでみんなそんなに義実家嫌いなの?
旦那の事も嫌いなの?
旦那を育てた親でしょ?
意味不明なんだよね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/01/14 13:03:41

    検査したら発達障害でした
    主は知的障害らしいです

    • 0
    • 24/01/14 12:38:32

    義父はもう亡くなってるから義母だけだけど、認知症だから。

    旦那のことは好きだから、仕方なく介護に協力してるけど好きになれるわけない。
    本人のせいではないからこそ、こちらが一方的に我慢するしかないからしんどい。
    早く施設の空きが出てほしいと毎日願ってる。

    • 0
    • 66
    • やまもも鍋
    • 24/01/14 12:36:19

    義両親を嫌いな人も多いけど、うちは良い人だし恵まれてたんだな

    それで済む話なのに、わざわざ噛み付くようなトピ立てる主のメンタルが逆に心配

    • 2
    • 24/01/14 12:33:50

    私も義母とは関係悪くないよ なので義母には健康で長生きして欲しいと思っているし、そう本人に伝えている
    そして旦那にも旦那の兄弟にも恵まれました

    • 0
    • 64
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/01/14 12:32:48

    帰省したらずっとこき使われ
    お金は出さないのに口を出され
    品がなくて話が苦痛

    そんな義親でも好きって言うなら本当に好きなんだなと思う。
    主の場合は自分に都合がいいから好きなだけ。

    • 8
    • 24/01/14 12:29:26

    典型的なお金を出して口出さない親だし
    いやー、その反対の親がこの世に多数いる事実をわかってる?

    • 2
    • 62
    • やまもも鍋
    • 24/01/14 12:26:20

    >>59
    「どうして悩むの?意味不明」と付け加えたらまさに主だね
    想像力とデリカシーの欠如

    • 2
    • 24/01/14 12:25:09

    幸せなはずなのに誰一人味方がいなくて全員から嫌われてる主だから、主の旦那さんや義両親、主の子供も同類なのかもね。
    側から見たらただの残念な人達なんだろうな…

    • 2
    • 24/01/14 12:22:25

    帰省しても温泉泊まりに行くし
    典型的なお金を出して口出さない親だし
    品が良すぎて話しててと苦痛じゃないし

    だから好きなんでしょ?
    そうじゃないから嫌いって分からないの?

    • 6
    • 24/01/14 12:21:38

    子供のことで悩んでいる友人に
    「うちは勉強も運動もできるし反抗しないし友達も多いよ!何も悩みない!」って空気読めない発言をした人を思い出した。

    • 5
    • 24/01/14 12:19:36

    主は今まで誰とでも仲良く一緒に過ごしてきたの?嫌な上司や相性悪い友達とかいなかったわけ?
    自分がいないとしても人生生きてきて周りで人間関係揉めてる人を一切見てないの?
    意味不明。

    • 2
    • 24/01/14 12:19:17

    >>51
    必死にハート押したりしてるくらいだからママスタだけが生き甲斐の惨めな人なんだと思うよ
    旦那すらいないんだよ

    • 2
    • 24/01/14 12:18:32

    >>52

    育ち悪そうだよね

    • 1
    • 24/01/14 12:17:38

    旦那は優しくていい人だけど
    義父はデリカシーないし、自分一番正しいみたいなじいさんで嫌い。
    義母は天然ボケっぽいし、話す内容も人の噂話とかつまんないから嫌いまで行かないけど、関わりたいと思わない。

    • 1
    • 24/01/14 12:17:31

    >>51
    確かに…これ素で言ってるなら主ちょっと検査した方がいいよね。
    こんな考えの親だなんて子供も気の毒…。

    • 3
    • 24/01/14 12:17:18

    こんなトピたてなくても普通に分からない?

    • 1
    • 52
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/01/14 12:15:52

    幸せいっぱいなはずの主が「クソ」だってさ。
    醜いね。

    • 4
    • 51
    • わらび餅鍋
    • 24/01/14 12:15:43

    本気で理解できてなくてトピ立ててるなら検査必要なレベルの障害があると思うし、わかっててやってるなら可哀想な人すぎるね。

    • 6
    • 24/01/14 12:15:15

    私はセロリが大好きだけど、どうしてみんな嫌いなの?栄養あるのに、意味不明!

    みたいなもんだよ
    別にセロリじゃなくていいけどさ笑

    • 3
    • 24/01/14 12:15:14

    義両親のことは大好きとまではいかないけど普通に好きだよ。
    実両親がアレな感じだから、なおさら良く見える。

    • 1
    • 24/01/14 12:15:14

    >>41
    逃げてダサっ

    • 1
    • 24/01/14 12:14:41

    オッサン乙

    • 1
    • 46
    • いなり寿司鍋
    • 24/01/14 12:14:37

    >>41
    捨て台詞のセンス無し。
    もっと煽らないと。

    • 2
    • 24/01/14 12:14:22

    >>41
    言葉遣い汚い…
    下品だね

    • 1
    • 24/01/14 12:13:39

    >>41
    いつもの定型パターンで去る主に草

    • 3
    • 43
    • ブイヤベース
    • 24/01/14 12:13:32

    嫌な人もいるよねって思うけど、わざわざトピ立てるほどの事じゃない。

    • 2
    • 24/01/14 12:12:51

    いい大人が、自分の物差しでしか物事を計れない時点で可哀想な人だよね。
    それぞれ家庭の数だけ事情や背景がある。
    普通はそんなことくらい想像に容易いことなのに、それが出来ずに「なんでー?みんな不幸なの?うちは幸せだけどー?」なんて言う大人だよ?
    頭は悪いし教養もなく社会性もゼロ。
    主はもう少し大人になりましょうね。

    • 4
    • 24/01/14 12:12:49

    なるほど
    主は不幸なんだね(笑)
    はいはい、不幸不幸
    みんなクソみたいな義実家とストレス貯めながら仲良く暮らしてね(笑)
    さよならー(笑)

    • 0
    • 40
    • ブイヤベース
    • 24/01/14 12:12:42

    うちのきょうだいもみんなまともな旦那でまともな両親だよ。
    でも付き合ってた彼氏があれ?って人で、やっぱり親もあれ?って人だったってことあるよ。

    • 1
    • 24/01/14 12:11:58

    >>31
    主は幸せなんだから気にしなくて良いじゃん。
    ただ無理してんな主、と思う人がいてもそれもまた自由だからね。

    • 2
    • 24/01/14 12:11:49

    >>26
    これとは違くないか?

    • 0
    • 24/01/14 12:11:29

    人付き合いってした事ない人なの?
    学校会社とかいろんな所にいろんな人いるって分かるよね?
    それともそんな性格だから友達いなかったとか?

    • 2
    • 36
    • とろろ昆布鍋
    • 24/01/14 12:10:45

    >>30
    なんでだろうねーえ?

    • 1
    • 24/01/14 12:10:14

    園を見回しただけでも、ママの性格と子供の性格は別だとわかるだろうに・・・

    • 2
    • 24/01/14 12:10:08

    >>32
    特に不幸とは思わないけど……

    • 0
    • 24/01/14 12:09:54

    >>31
    だってあなたどう見ても不幸だから仕方ない

    • 4
    • 32
    • ちゃんこ鍋
    • 24/01/14 12:09:25

    >>31
    こういうトピを立てて、そんなコメントを残してる時点で「この人幸せなんだなぁ」って思う人なんかいないと思うけど…

    • 6
    • 24/01/14 12:08:37

    なんとしても人を不幸にしたいんだね、ここの人

    • 0
    • 24/01/14 12:08:03

    >>27
    ほんとだ
    なんでだろ?

    • 0
    • 24/01/14 12:08:03

    >>21
    関係ないけど、夫婦仲良くて幸せ!義親も良い人!と主張してた人があっさり離婚してたの思い出した
    後から思うと不自然だったし無理してる感はあったな
    本当に幸せな人は無駄に主張しないし、なんなら愚痴こぼしてる人の方が案外安定してたりね

    • 6
    • 24/01/14 12:07:07

    私も義父母も義姉も好きだよー優しいしね。
    でも元は他人だから合う合わないはあるんじゃないかな?
    血が繋がってても合わない人はいるし
    人それぞれなんだよ。
    その辺はもう主もいい大人なんだし少しは考えてみるのもいいかもね。
    なんでも自分基準ではだめ。

    • 2
    • 27
    • とろろ昆布鍋
    • 24/01/14 12:06:01

    >>15
    ハートの数すごいね!どうして?

    • 1
    • 26
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/01/14 12:04:55

    世の中いろんな人いるからね
    DVされて悩んでる女性に
    「なんでそんなに旦那のこと嫌いなの?
    うちの旦那は優しいしDVなんてしたことないけどね
    幸せでよかったー」
    って言ってるようなものだよ…
    主は単に人間性が底辺

    • 5
    • 24/01/14 12:04:52

    うちもだよ。義理実家も寒いこと以外は居心地いいし、毎回1週間滞在してるよ。
    まぁ遠いから(1000キロ弱)というのもあるかな。近いといろいろ問題ありそうだよね、お互い。

    何が素晴らしいって、すごく謙虚で優しい。私もそんなおばあちゃんになりたい。

    • 0
    • 24
    • はんぺん鍋
    • 24/01/14 12:04:40

    帰省しても

    てことは同居はしてないでしょ
    同居するとまたかわるよ

    • 3
    • 23
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/01/14 12:04:17

    いい義理親さんで良かったね。
    私もそんな義理親に恵まれたかったわ。

    • 0
    • 22
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/14 12:04:03

    >>17
    何かズレたコメにジワる

    • 0
    • 21
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/01/14 12:03:34

    なんだか逆に主無理してるように感じる…

    • 3
    • 24/01/14 12:02:54

    >>15
    私は幸せだって言い聞かせないと精神保てないの?
    ん?
    辛い事あるなら言ってみ?

    • 4
    • 24/01/14 12:02:12

    意味不明って想像力が無さすぎでしょ。
    うちも優しいから好きだけど、嫌いな人がいるのは理解できるよ。

    • 3
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ