• No.652 ひっぱりうどん鍋

    24/01/18 10:02:53

    陰謀論とか1ミリも信じてないタイプなんだけど、これに関しては疑問と戸惑いしかない。

    これさ…たった3日で極限状態の親子に選択を迫ってるところも謎だし、2ヶ月という期間設定も、周りにスキー場しかない隔離された場所で子供だけなのも不穏な感じする。
    ある意味で社会実験のように感じるのは私だけ?

    今後も大規模災害が起きたり万が一戦争になった時に動き方を検証してるような……
    教育=政府が管轄 みたいな構図になりそうで怖いな。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.653 あご出汁鍋

    24/01/18 10:05:31

    >>652
    そう感じるのが自然だよ
    実際Xではあなたのような違和感持ってる人がほとんど
    行き先の情報も本人達にすらしっかり明かさずに3日で行くか行かないか決めろって相当だよ

  • No.660 ひれ鍋

    24/01/18 10:18:07

    >>652 行き先公開してるやん…別に隔離じゃないやん

  • No.665 キムチ鍋

    24/01/18 10:26:33

    >>652
    2ヶ月なのは3学期の間って事でしょ。
    それに住宅地にど真ん中に宿泊と学習施設のある建物が普通ある?
    条件に合う宿泊合宿等に使う施設を探したらそこだったってだけでしょ。

  • No.666 吹きこぼれる

    24/01/18 10:26:43

    >>652
    でも、次に大災害が起きたら、あの時何を学んだんだ?何も学んでないじゃないか、と非難するのも国民。今回だって東日本や熊本から何も学んでない、と声高に言ってる奴らもいる。

  • No.678 あまご鍋

    24/01/18 16:25:57

    >>652
    たしかに、
    今後の動き方も含めて社会実験してそうだね。

    これまでの歴史でも国や為政者が国民を社会実験のために利用した事例は沢山あるからねー。

    今回もその一つかもね。
    社会実験なんて昔から当たり前のように為政者はしてきたじゃん。
    今更だよね

1件~5件 ( 全5件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。