• No.639 こがし豆腐鍋

    24/01/18 09:11:21

    >>637
    人員確保に奔走してると言ってた。
    誰でも良いから雇うって訳にはいかないからねぇ、変なヤツは一定数いるし今頃ヨダレ垂らして興奮してるかも。(スマン)

  • No.641 ねこ鍋

    24/01/18 09:15:42

    >>639
    あ、それでか!
    私この疎開先にある白山市民なんだけど、避難所の人たちのためのボランティアを市が募集してたの。
    ボランティア内容は話し相手や買い物の手伝いなどということだったから、それなら私でもできると思って申し込みしたら申し込みフォームの中に持ってる資格確認ページがあったよ。
    医療関係、教育関係、建築関係なんかが項目にあった気がする。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.644 鍋洗うの大変(えのき)

    24/01/18 09:26:06

    >>641
    こういうリアルな情報ありがたい。
    テレビは似たりよったりの報道ばかりだから。

  • No.650 おたまの置き場所に困る

    24/01/18 09:46:26

    うちなら行かせる。
    ハード面の環境がいいほうが精神的にもいいし、
    集団生活・プライバシーがないのは避難所でも同じ。
    周りに同じ年代の子が多い方が性犯罪もおこりにくいと思う。
    逆に知ってる子が周りから減っちゃって、残った子たちが寂しくならないか心配。まぁ、学校が嫌いだった子はいかないだろけど。

    >>641みたいな人(=母親してる人)がボランティアで入ってくれると
    現場も子どもたちの親も安心できる。ありがとう。頑張ってね。

  • No.691 みそちゃんこ鍋

    24/01/18 17:27:55

    >>641
    ボランティアなのか。
    普通にお金出して雇えば良いのに。
    ケチ政府。

1件~3件 ( 全3件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。