中2の息子のクラスの男女仲が最悪

  • 中学生以上
  • カニ鍋
  • 24/01/13 07:50:59

中2の息子のクラス仲がひどく悪いです。
5月ごろにクラスのほぼ全員の男の子が女の子の格付けをしていました。可愛いランキングだけでなく胸の大きさなどもしていました。そのランキング表が女子にも流出してしまい、そこから仲が悪くなってます。息子とあと2人の男の子はそのランキング作成に関わっていませんでした。息子に関しては関わっていなかったと言うよりハブられていたそうです。女子と仲がいいからバラす可能性が高いとのことでハブられていたそうです。

授業でグループ活動があるときもほとんど話さないそうです。女子が男子に何か渡したり連絡するときは、息子を介してすることが多いようで息子も疲れています。女子の陰口に賛同しなければならないのも嫌だと言ってます。賛同しないと女子から嫌われるかもと言ってます。三者面談の時、担任の先生から息子さんには何かと迷惑かけてすみませんと謝られる始末で…

女の子の友達が家に遊びに来ることが多くそのときママ友とも話すことがありますが息子や先生から聞いていることと大体同じでした。

先日、息子が仲の悪い状況が少ししんどいと言ってました。どうにかしてあげたいんだけど無理かなぁ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • ナーベーラー
    • 24/01/16 20:52:30

    担任が無能
    迷惑かけてすみませんじゃねーよって感じ

    • 0
    • 6
    • ソーキそば鍋
    • 24/01/16 16:32:58

    男子が誠意をもって女子にあやまるくらいしかないかな。
    息子さんが男子に促すのは難しい?
    よけい疲れちゃうかな?

    • 0
    • 5
    • さくら鍋
    • 24/01/16 13:53:16

    ほかの男子とも上手くいってるのかな
    なぜか矛先が仲介役に向くことがあるからそれは心配だな
    当事者じゃなく空気が重いだけでもしんどいのに気の毒だね
    女子の怒りや嫌悪も理解できるし、男子の悪ノリもなんだか想像つくし
    誰だよリスト残したやつ…笑
    笑っちゃうけどそういう犯人捜しもまた良くないね
    クラス替えに恵まれますように

    • 2
    • 4
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/01/16 11:49:15

    2年生て難しい年頃だよね
    娘の友達のクラスは
    不登校が5人いて
    女子グループがいくつかあって
    あまり仲が良くないみたい
    小学生から問題女子が数人いるから最悪と言ってたよ。

    • 0
    • 24/01/14 02:08:29

    早くクラス替えが起きて欲しいね。

    • 3
    • 2
    • なべやかん
    • 24/01/13 18:08:44

    先生に相談しても無理そうだね。どうすればいいのかなー。

    • 0
    • 1
    • きりたんぽ鍋
    • 24/01/13 14:09:53

    学級崩壊みたいになってるのかな。
    そりゃしんどいよね。担任の先生に相談しても無理かなぁ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ