一時期精神科に入院してたけど普通のおばあさんがいた

  • なんでも
  • ちゃんこ鍋
  • 24/01/13 02:07:45

おばあさんは70代で、若いとき結婚し子育ても終えて貯金も年金もたくさんあったが、いきなり家に侵入してきた男たちに旦那と別々にされつれていかれ、旦那は行方不明、自分はその精神科病棟から死ぬまで出れないようにされたらしい。
年金や貯金もどうなったか分からないって。
そんなことある?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • てっちり鍋
    • 24/01/13 08:59:06

    義母一時入院したわ
    普通の病院に入院したら、ストレス?で暴れて精神科に転院
    すぐ普通に戻ったから、そのまま老人施設に入居してる
    軽い認知症。暴れる系だと精神科送りになるのかも

    • 0
    • 25
    • 吹きこぼれる
    • 24/01/13 08:51:54

    精神科病棟に入れられるほど
    普通じゃない
    精神疾患があれば誰でも入れられるわけじゃないから

    • 1
    • 24/01/13 08:13:35

    これが普通のおばあさんって思える主大丈夫なの?

    って思ったら
    一時期精神科に入院してたけど普通のおばあさんがいた
    っていう題名だったわ(笑)

    • 2
    • 24/01/13 08:13:32

    これは認知症とは違うの?
    ボケてるとかじゃなくて精神のほう?

    • 0
    • 24/01/13 08:11:10

    このお婆さんが、普通に感じる時点で、主も普通ではない…

    • 1
    • 24/01/13 08:10:46

    >>20
    この場合は統合失調症だと思う。あと措置入院は自傷他害がないと無理だから本人に入院の意思がなく家族(保護者)の同意での入院なら医療保護入院でしょ。

    • 1
    • 24/01/13 08:04:52

    妄想性障害だよ。だからそこにいたんだよ。
    措置入院だね。家族も困ってたんだと思う。

    • 1
    • 19

    ぴよぴよ

    • 24/01/13 08:01:39

    >>9そうなの?

    • 1
    • 17
    • ふなばし鍋
    • 24/01/13 08:00:06

    どこから金が出てるのか、考えたことある?
    タダで入れるのなんて刑務所ぐらいしかないから

    • 0
    • 16
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/01/13 07:57:56

    老人ホームに行ったらこういう方は多いよ。
    精神科に入院なら徘徊があるのかな?ご家族は大変だなと思って適当に聞いていいよ。

    • 0
    • 24/01/13 07:51:40

    主は何処でそのお婆さんと会ってどこでその話を聞いたんだろうという怖い話?

    • 3
    • 14
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/01/13 07:13:50

    主の入院歴の方が気になる。

    • 4
    • 13
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/01/13 07:07:45

    それおばあちゃんの妄想だと思う。
    独身時代に精神科病院でケースワーカーをしていたけど、薬が効いているから暴れたりせず一見普通に見えるけど話を聞いたらずっと妄想の世界にいるって人よくいるし。
    精神科に入院している人=みんな暴れたり大声を出したりしている訳じゃないからね。

    • 8
    • 12
    • とんちゃん鍋
    • 24/01/13 03:15:45

    >>7
    こちらのトピも然り

    • 0
    • 24/01/13 03:13:32

    おばあちゃんの妄想かもね

    • 3
    • 24/01/13 03:06:39

    >>6
    入院してたって書いてあるよ

    • 0
    • 24/01/13 02:59:17

    精神科に普通の人はまずいないよ

    • 2
    • 8
    • とんちゃん鍋
    • 24/01/13 02:56:54

    おばあさんの虚言か、主の妄想

    • 9
    • 24/01/13 02:24:03

    精神疾患持ちの人のもっともそうな話は、連続ドラマを観るようなつもりで聞こう。
    自分に害がなければ、ちょっと面白いし。

    • 3
    • 6
    • キムチ鍋
    • 24/01/13 02:22:25

    あなたは、看護師じゃないの?
    清掃の人?

    • 0
    • 5
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/13 02:21:29

    普通じゃない

    • 0
    • 24/01/13 02:20:41

    妄想だとしてもその人にとってはそれが事実でしかないからね。
    本当に罪な疾患だと思うわ。

    • 3
    • 3
    • しめ(雑炊)
    • 24/01/13 02:18:10

    そういう突拍子もない話をするのに普通のおばあさんだと思えるのが不思議

    • 8
    • 2
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/01/13 02:09:23

    どんな事情かなんてわからない
    でもおばあさんが精神科に入院してたのは事実
    おばあさんになんかあるんでは?

    • 1
    • 1
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/01/13 02:08:41

    統合失調症なんでしょうね

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ