大谷翔平のグローブ誰も使わせてもらえないらしい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 67
    • しらたき鍋
    • 24/01/20 21:08:10

    小学校の体育で野球やらないし、一校に3つ(右・左・低学年用)あったところで、どうやって全員使うんだとは思うけどね。クラスでレクリエーションするくらいしか使えないじゃない?野球しようと思ったら最低9ついるんだし、かといってわざわざ買い足して野球するかしら。

    • 0
    • 66
    • ひよこ豆鍋
    • 24/01/20 21:07:11

    >>39
    最悪だね
    教師や校長だけが使ってるって、大谷翔平が聞いたらガッカリするだろうね
    生徒が羨ましそうに見てて、何も感じないのか不思議だわ

    • 2
    • 65
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/01/20 20:52:16

    >>60
    どこ住みですか?

    • 0
    • 24/01/20 20:50:24

    私の娘の学校ではまだ校長先生しかグローブを自体も見ていないようです。

    • 0
    • 63
    • 南米から来た鍋
    • 24/01/18 11:36:22

    しつこい気がする

    • 0
    • 24/01/18 11:35:29

    >>53私もこの件に関していろいろ言われているのを見て、なんだかなぁって思った。
    簡単にできることじゃないのにね

    • 0
    • 24/01/18 11:29:16

    うちの子の小学校にも届いたそうです。
    みんなに触ってもらい、みんなに使ってもらいますと手紙に書いてありました。

    • 1
    • 60
    • 鍋焼きうどん
    • 24/01/18 11:27:13

    >>5
    ほっこりした。
    うちも全校15人の学校だから、きっとみんなで使えると信じたい。

    • 0
    • 59
    • 南米から来た鍋
    • 24/01/18 11:26:34

    >>5いいね!

    • 1
    • 24/01/18 11:24:02

    野球しようぜ!って書いてあるのにね

    • 2
    • 24/01/18 11:23:45

    アホすぎる…!

    • 0
    • 56
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/18 11:23:38

    みんな届いてるの?うち聞いたけどえ知らない何それ状態なんだけど。

    • 0
    • 55
    • くりもち鍋
    • 24/01/18 11:22:39

    残念な学校だよね、使ってこその物なのに。

    • 4
    • 24/01/18 11:08:29

    横だけどうちトコは届いたかどうかもわからない。子供に聞いても知らないって。まだなのかな。
    でも同じ県内の小学校に届いたって地元ニュースでやってたんだけどどうなんだろう。

    • 1
    • 53
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/18 10:58:16

    大人の嫌らしい価値観出しちゃったね
    大谷さんは純粋に子供たちで使って欲しくて送ったのに

    • 4
    • 52
    • メガネくもる
    • 24/01/18 10:55:10

    自由に使ったらすぐ無くなってメルカリに出そうだよね

    • 3
    • 24/01/18 10:54:19

    施設に寄付したら使ってもらえたかも…?

    • 0
    • 50
    • しいたけ鍋
    • 24/01/18 10:53:36

    各クラス回ってきて触らせてもらったみたいだけど、今のところ使用する予定はないって。
    先生から使ったらダメって言われたみたい。

    • 1
    • 49
    • ひつまぶし鍋
    • 24/01/18 10:52:53

    使ってほしくて贈ったのにね。

    • 3
    • 48
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/01/18 10:51:03

    子供が「校長先生が使ってるよ」って言ってた
    …ウチの子の見間違いであってほしい

    • 3
    • 47
    • 鍋焼きうどん
    • 24/01/18 10:48:16

    職員室前に展示してあった。印刷かな?のサイン入りに印刷の手紙と、何枚かカードっぽい写真ついてた。
    展示後は全クラスに回してみてもらうんだって。
    まぁ3つだからねぇ…せめて一クラス一つとかなら使うんだろうけど。

    • 0
    • 46
    • きりたんぽ鍋
    • 24/01/18 10:22:08

    使わないと意味がないのにね。最低な大人。

    • 2
    • 45
    • しめ(雑炊)
    • 24/01/18 10:21:15

    >>42
    印刷だけどサイン入ってるよ!

    • 0
    • 24/01/18 09:57:14

    大谷のメッセージを額に入れて1個だけ展示して置けば良いのにね

    • 0
    • 24/01/18 09:49:09

    うちは6年生から順に各クラス一週間ずつまわしてるみたい
    上の子ははめて友達とキャッチボールしたと言ってた
    クラス回りきったあとは知らない

    2月に土曜参観日あるから、その時は校長室前とかに展示して保護者にもみせてくれないかなと思ってる

    • 0
    • 24/01/18 09:42:12

    うちも使用するか保管するか議論になってるらしい。別にサインしてあるわけじゃなくただのグローブなのに。大谷さんが金出しただけでさ。
    保管て何だよw
    子供らにガンガン使わせて遊ばせた方が思い出にも残るのにね。

    • 10
    • 41
    • ピェンロー鍋
    • 24/01/18 09:36:04

    まず全員が触れる機会あればいいな。
    そこからの展示で

    • 0
    • 24/01/18 09:30:05

    全校生徒1人の学校に大谷グローブ届いて町長が使ってるニュース見たよ

    • 3
    • 24/01/18 09:24:02

    うちも検討中で体育の授業で使うと言ってたのに
    教師2人がキャッチボールをして終わり。
    どうしたら子供たちが使えるのかしりたい。
    校長には電話したけど検討中でダメでした。
    どうしたら良いのでしょうか?

    • 2
    • 38
    • いなり寿司鍋
    • 24/01/16 20:56:05

    大谷が知ったら悲しむよ

    • 10
    • 24/01/16 20:50:06

    えー!なんで?
    うちは授業で使うって子供が言ってたよ!

    • 3
    • 36
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/01/16 20:48:51

    チャレンジャーな学校だね、誰か1人がSNSに上げた途端大炎上

    • 4
    • 35
    • すき焼き鍋
    • 24/01/16 20:27:43

    本人が使ってたグローブでもないし、これを買って贈りますってお金出しただけで触ってもないグローブ記念品って違和感ある

    なんか大昔の王様に褒美もらったから家宝にするって扱いだね
    確かに彼は偉人だと思うけどそこまでか?って思っちゃう

    • 6
    • 34
    • 鍋焼きうどん
    • 24/01/16 20:17:08

    >>15
    うちは全校集会の時に、野球習ってるみんながステージにあがってキャッチボールできたらしい。

    • 1
    • 33
    • 鍋焼きうどん
    • 24/01/16 20:14:36

    えー!!!
    うちは休み時間に使いまくりらしいよ。

    • 2
    • 32
    • なべやかん
    • 24/01/16 20:09:17

    なにそれ意味ね~
    出産祝いにブランド服あげても勿体なくて特別な日に着せよう…で一度も着れずサイズアウト。ぐらい意味ね~

    • 11
    • 31
    • なべやかん
    • 24/01/16 19:56:37

    全学年回して学年ごとに野球大会するんだって
    女の子も一生懸命ルール覚えてるよ
    野球しようぜ!ってみんな言ってて可愛いよ
    神奈川県西部より

    • 8
    • 24/01/16 15:51:21

    保管しちゃうって。
    大谷選手の意向に反してるよね。

    • 12
    • 29
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/01/16 15:50:17

    使うのか見るだけなのかは分からないけど、昨日、届いて、各クラス回ってくるらしい。

    • 0
    • 24/01/16 15:48:46

    子供の学校はちゃんと六年生からクラスごとに回してキャッチボールできるってー。

    • 0
    • 27
    • しいたけ鍋
    • 24/01/12 23:14:58

    うちは超絶ど田舎で全校生徒150人くらいしかいないからちょっとでもみんな触れるだろうけど、1,000人規模の小学校ならみんなが使うって中々難しいね。

    • 6
    • 24/01/12 23:12:34

    この間県内の子たち、使ったってニュースでやってたよ。
    始業式に校長先生が大谷からのメッセージ読んだ後、野球チームの子がキャッチボール披露してた。
    その後、全てのクラスに回すって言ってたよー。

    • 4
    • 25
    • シュクメルリ鍋
    • 24/01/12 23:09:15

    大谷翔平は野球始める子を増やすために寄贈してるのに、グラブ見てるだけで野球やりたい!って子は増えないよね

    • 13
    • 24
    • 鍋ソムリエ
    • 24/01/12 23:04:57

    >>22だよね
    全国的にはどうなんだろう
    わりと記念品として保管する小学校もありそうだよね

    • 1
    • 23
    • ブイヤベース
    • 24/01/12 23:00:38

    >>17
    あ、それはどうなんだろう ごめん
    6年生は何か機会を作るのかも
    低学年は来年度からと聞いたってのが正しい
    言葉足らずでごめん

    • 1
    • 24/01/12 23:00:03

    それって大谷翔平の気持ちを無視してるじゃん
    使って欲しくて寄付したのに
    大人が使わせないって…最低

    • 22
    • 21
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/01/12 22:59:49

    3つも配った意味よ。せめて1つ飾って2つ使うとかさ…

    • 11
    • 20
    • 吹きこぼれる
    • 24/01/12 22:58:41

    「校長先生が全クラスに回してくれたから、触れた!」って言ってたよ。今後、どうなるのかはまだわからないらしい。

    • 2
    • 19
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/12 22:57:41

    子供の小学校には、まだ届いていないよ。今月中には届くらしい。使わせないと大谷翔平の想いを無駄にしてしまうよね、使って野球を楽しんでほしくて贈っているのに。保管や展示だけって、あんまりだよね~

    • 2
    • 24/01/12 22:57:28

    話題になって野球始めるきっかけになってくれればって感じかもね。誰も損しないしいい事だ

    • 0
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ