違う仕事したらダメなの?

  • なんでも
    • 5
    • すき焼き鍋
      24/01/12 13:54:57

    長所は短所、短所は長所、って事じゃない?

    1つの事を長く続けてる人を見て
    「根気がある」と捉えるか
    「他に行く度胸が無い」と捉えるか、の違い
    多種多様な事をやってる人を見て
    「視野が広い」と捉えるか
    「落ち着きがない」と捉えるか、の違い…じゃない?

    お母さんは、1つの事を続けてる人を善として捉え、職種をコロコロ変える人を良くない事と捉えてる
    が、主さんは、その逆に捉えてる。だから意見が合わない。どこまで行っても平行線よね
    物の見方は1つじゃないんだから
    お母さんはお母さん、私は私。と割り切るしかなくない?

    主さんの人生を生きるのは主さんなんだから
    お母さんの価値観に振り回されるのは考えものだと思うよ

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ