YouTuber「双子と鳥ときいさん」DVされて目が腫れた顔を載せる

  • なんでも
    • 651
    • ちゃんこ鍋
      24/04/28 09:11:34

    >>650

    ちなみに昨年度から国の制度で「配偶者からの暴力による被害者に係る生活再建支援」というのが始まったらしい。
    この支援制度によって、働いていない母親であっても生活の立て直しのために「保育を必要とする」と認められ、保育園に子供を預けられるようになった。
    この人は無職なので、今回このルールが適用されたんだと思う。
    (求職中でも保育園には入れられるけど指数が低くなるので入所選考の優先順位も低くなる。)

    • 4

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ