• No.146 ひっぱりうどん鍋

    24/01/11 22:53:57

    うちの母親も保育士です。
    保育士と言うとだから?みたいな感じですが、母親は公務員なのでそれを話すだけで同じ仕事なのに人は態度が変わるなぁと感じてきました。
    過去に保健師さんや学校の先生から誰でもなれる職業だと話をしているのを聞いてショックを受けた事があります。
    でも、誰にでもなれません。
    器用さと、対応力、色んな要素がないと成り立たない職業だと思います。
    私は定年まで勤めて未だに、過去の保護者から声をかけて貰っている母親を誇りに思います。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。