歯茎の中の歯石取り

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • しめ(雑炊)
    • 24/01/11 16:38:10

    >>10
    3ヶ月に1度してる歯石取りは私も痛くないんです。
    次歯茎の中やりましょうって言われてそれに怯えてる汗
    麻酔するしないってやる前から麻酔してくださいって言えるのかな。
    痛いってなってはじめて麻酔してもらえるのかな。。
    はぁ、憂鬱だ。。

    • 0
    • 24/01/11 16:35:26

    手術になれば麻酔するし痛みはさほど無いよ。
    術後が少しズクズクするけど。
    切開してビローンって歯茎開いて、根元まで削ってもらったほうがいいよ。歯周病進んでるなら。
    普通のクリーニングで深く……は麻酔無いから痛いだろうね。

    • 0
    • 19
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/01/11 16:33:29

    とってもらわなければ意味ないじゃない
    鋭い針刺してとるわけじゃないんだから、そのくらい我慢したら?
    塗るタイプの麻酔とかしてもらえるといいけどね!

    • 1
    • 24/01/11 16:32:55

    あーそろそろいかねば

    • 1
    • 17
    • まるごと柚子鍋
    • 24/01/11 16:29:36

    >>14
    私は麻酔かけてやってもらったよ
    20年近く歯医者いってなかったら歯石ひどくて歯石取り始めたらギャーという感じであまりにも痛くて麻酔してやった
    そのあと綺麗にしてもらって歯茎の締まりも良くなったので反省し歯のケアもきちんとして半年に一度クリーニングに行くようにしている
    もちろん今は全く痛くない

    • 1
    • 16
    • 南米から来た鍋
    • 24/01/11 16:22:33

    なるほど。私歯周ポケット3ミリ以下だから痛くないんだね

    • 0
    • 24/01/11 16:19:51

    歯茎の中って歯周ポケットのこと?
    4.5ミリくらいなら痛くないよ。

    歯茎が下がって知覚過敏なら痛いかもね。

    • 0
    • 14
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/01/11 16:15:57

    ほぼ全部の歯が虫歯削られるくらいに痛むから歯石取りほんと怖いんだけど、みんな痛くないの?!
    歯科衛生士の腕にもよるのかな?
    わからないけど前回のは最強に痛かった。前々回のは痛いの数箇所だったけど。

    • 1
    • 13
    • いかなご鍋
    • 24/01/11 16:09:13

    私、血だらけになった記憶ある

    • 1
    • 24/01/11 16:08:18

    私は気持ち良い。
    痛いと聞いててびびってたけどそんなことなかったよ。

    • 0
    • 11
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/01/11 16:03:25

    定期的にやってたら痛いほどにならないよ
    溜まってるならやらないと歯が抜けちゃうよ

    • 0
    • 10
    • 南米から来た鍋
    • 24/01/11 16:02:25

    私3か月に1度お願いしてるけど、そんなに痛くないけどなぁ・・・

    • 0
    • 9
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/01/11 15:53:55

    麻酔するから痛くなかったよ
    麻酔が切れても大丈夫だった
    綺麗にしてもらえるなら麻酔の注射なんて我慢できる。歯周病が進行するほうがいやだ

    • 0
    • 8
    • あんこう鍋
    • 24/01/11 15:50:06

    知覚過敏とかで痛みが酷い時は麻酔してもらえる。
    エアフロー?だっけ?水とパウダーでかき出すやつは痛くないのかな?

    • 0
    • 7
    • ソーキそば鍋
    • 24/01/11 15:49:13

    キッシキシに痛くてしばらく食事出来ないんよ
    (´;ω;`)ウッ…

    • 1
    • 6
    • しめ(雑炊)
    • 24/01/11 15:46:00

    麻酔の注射も痛いよねー
    痛いのほんとだめなんだよな。。

    • 0
    • 24/01/11 15:43:36

    麻酔するから大丈夫

    • 0
    • 24/01/11 15:43:09

    私の経験上だと痛がらない人の方が多い。
    でも、痛い時は麻酔して貰えるよ。

    • 0
    • 3
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/01/11 15:42:41

    まあ、痛いよね。
    歯周ポケットの深いとこ突かれたくらいかな?

    でも、取ってもらったほうがいいよ

    • 1
    • 2
    • おろしポン酢
    • 24/01/11 15:42:41

    審美?

    • 0
    • 24/01/11 15:41:45

    レベルによる
    麻酔することもあり

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ