堂本剛にずーっとあった違和感が今わかった

  • なんでも
    • 141
    • しめ(もうお腹いっぱい)
      24/01/14 20:46:08

    >>111

    メニエール病は、最初の発作では突発性難聴と診断されることが多いんですよ。症状が同じだから。
    その後、発作を繰り返す場合はメニエール病を疑います。
    メニエールは根本的な原因が分かってなくて、診断確定まで時間がかかるし、完治が難しい病気なんです。
    でも、安静が必要なのは急性期だけで、発作が収まれば日常生活に戻れます。治療しながら仕事もできます。
    剛くんも無理のないペースで活動してくれたらと思います。

    実はメニエールは女性の方がかかりやすい病気。
    疲労、ストレス、睡眠不足が発症の引き金になります。
    何かと忙しいママたちの発症リスクは高いです。
    みんな、頑張り過ぎないようにしようね。

    • 23
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ