きしめんって食べる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/11 09:38:58

    大好き

    • 1
    • 24/01/11 08:51:50

    食べないし好きじゃない

    • 0
    • 40
    • メガネくもる
    • 24/01/11 08:42:27

    食べないねぇ、けど、義父はきしめん好きだったよ、てんころもすき。 まことやが好き。

    • 0
    • 39
    • しめ(雑炊)
    • 24/01/11 08:41:13

    スーパーの茹で麺ってうどんなら安いけどきしめんは倍くらいするよね。
    それが同じ値段になればみんなもっと食べるんじゃないかな。

    • 0
    • 38
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/01/11 08:39:32

    義実家が香川出身で旦那うどん好きなんだけど私は苦手で、でもきしめんだと美味しく感じる。
    ほうとうも好き。名古屋にはなんのゆかりもない。

    • 0
    • 37
    • 南米から来た鍋
    • 24/01/11 08:35:40

    温野菜よく行くけど閉めはきしめんよく選択してるよ

    • 1
    • 36
    • 南米から来た鍋
    • 24/01/11 08:34:32

    >>31
    あら全く同じでびっくり!気が合うわね

    • 0
    • 35
    • 南米から来た鍋
    • 24/01/11 08:33:16

    名古屋に縁もゆかりもないけど好きだからよく食べるよ。

    • 0
    • 34
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/01/11 08:00:01

    名古屋住みだけど、熱田神宮に行った時だけ食べるわ。

    • 1
    • 33
    • 鍋ソムリエ
    • 24/01/11 07:56:41

    私は好き。
    東京生まれ東京育ち。

    でも子供達は好きじゃない。
    東京生まれ、愛知育ち。

    • 0
    • 32
    • しめ(雑炊)
    • 24/01/10 23:54:45

    義実家が名古屋で新幹線乗り換えになるので、毎回ホームのきしめん食べる。あの旅行感けっこう好き。

    • 4
    • 31
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/01/10 23:47:58

    名古屋とは縁もゆかりもないけど、平べったい麺好きだから業務スーパーの冷凍きしめん買ってよく鍋の〆にする。刀削麺とかも好きでよく食べるよ。氷見のふし麺も通販してる。

    • 2
    • 24/01/10 23:45:09

    >>25
    私も同じです

    • 1
    • 29

    ぴよぴよ

    • 24/01/10 23:37:40

    学生の頃に愛知県、岐阜県に住んでいた頃は食べていたよ。@宮崎県民

    • 0
    • 24/01/10 20:59:52

    うちもきしめんは食べない。どっちかというと、ほうとうだから。
    埼玉県北部だよ。

    • 0
    • 26
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/01/10 20:59:40

    >>24
    あ、私たち夫婦は先祖代々の東京と神奈川出身で、名古屋には何の縁もありません。

    • 0
    • 25
    • 吹きこぼれる
    • 24/01/10 20:59:16

    どんどん庵で食べる

    • 1
    • 24
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/01/10 20:56:55

    乾麺で売ってるきしめん買って食べるよ。
    近所のスーパーで売ってるので。
    でも、年二回くらいかなあ?
    鍋の最後とか、いつもうどんだからたまにはきしめんにする?って感じ。

    • 0
    • 23
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/10 20:53:38

    名古屋住み。
    味噌煮込みうどんよりは食べるかな。

    • 0
    • 24/01/10 20:52:33

    今まで一度しか食べた事ないけど、まだ食べたい!とは思わないな。

    • 0
    • 24/01/10 20:51:01

    ここ見たら食べたくなった。年1くらいしか食べないから出すと「なぜきしめん!?」と言われる。夫婦で東京。

    • 0
    • 24/01/10 20:49:13

    名古屋に旅行に行って食べた

    • 1
    • 19
    • 鍋焼きうどん
    • 24/01/10 20:48:50

    夏はよく食べるなー。
    ころきしめん、おいしい。

    • 1
    • 24/01/10 20:40:26

    大好きでよく食べるよ
    愛知のお隣静岡県西部在住
    普通におそば屋さんのメニューにあるよ

    • 0
    • 17
    • むつごろう鍋
    • 24/01/10 20:13:28

    大好き 名古屋駅のホームや熱田神宮や大須で
    機会があれば食べるよ(名古屋育ち)

    • 4
    • 16
    • しらたき鍋
    • 24/01/10 19:49:19

    きしめんたべないな~。名古屋生まれだけど、関西風のだしが効いたうどんが好き。

    • 1
    • 15
    • とんちゃん鍋
    • 24/01/10 19:30:49

    大阪
    食べるよー子供達も好きだし

    • 0
    • 24/01/10 19:29:42

    愛知県民のうちは月2. 3で、よく食べる。
    うどんよりサッパリした出汁で好きだよ。
    鍋の〆も麺ならきしめん。

    • 0
    • 13
    • とんちゃん鍋
    • 24/01/10 19:29:32

    豚汁たくさん作った翌日に入れたりする

    • 0
    • 24/01/10 19:28:26

    以前はたまに食べた
    最近は蕎麦がすき

    • 0
    • 11
    • しめ(中華麺)
    • 24/01/10 19:27:23

    名古屋でもしょっちゅう食べるものではない。
    昔は、近所に打ちたてのきしめんを売っているお店もあったけど、最近はみんなスーパーで買い物だしね。

    • 0
    • 24/01/10 19:27:06

    きしめんたべる。鍋の締めとかで。
    三ヶ月に一度登場する@東京

    • 1
    • 9
    • 肉団子鍋
    • 24/01/10 19:25:52

    東京生まれ東京育ちだけど、名古屋のきしめんは好き。

    • 0
    • 24/01/10 19:17:21

    めったに食べないけど好きだよ
    パスタでもラーメンでもうどんでも平麺が好き

    • 0
    • 7
    • トマト鍋
    • 24/01/10 19:16:43

    きしめん
    ういろう
    謎の名物料理

    • 0
    • 6
    • 吹きこぼれる
    • 24/01/10 19:09:56

    食べない
    ひもかわなら食べる

    • 0
    • 5
    • しめ(中華麺)
    • 24/01/10 19:09:50

    そう言えば最近店頭で見ないね
    稲庭うどんが多い関東

    • 0
    • 4
    • 行方不明の餅
    • 24/01/10 19:09:00

    食べないねー。もう何年も食べてない。
    あえて食べる物でもないよね。

    • 2
    • 24/01/10 19:07:19

    小さい頃お父さんが買ってきてくれてよく食べたな。久しぶりに食べようかな。

    • 0
    • 2
    • しいたけ鍋
    • 24/01/10 19:05:46

    食べないな
    私のな中では一生食べなくてもいい食べ物かな

    • 1
    • 24/01/10 19:05:40

    年に2回くらい食べる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ