1歳半娘しゃべらないどーしよーー泣

  • 乳児・幼児
    • 37
    • アヒル
      24/01/10 19:54:31

    私は2歳までほぼ喋らず、周りの人達が心配しまくって大騒ぎしたそうです。
    ただ2歳過ぎた頃に急にペラペラと喋り出したかと思うと読み書き(ひらがなとカタカナ)を教えてもないのに本を読んだり字を書いたりして周囲を驚かせた様です。
    私の親は私が喋らないから率先して何でも先回りしてやっていた様で喋らなくても親がやってくれて困らなかったから喋らなくてもいけると私が思って喋らなかったのでは?と推察してましたが私は何の記憶もないのでわかりません。
    私みたいな人もいるのでもう少し焦らずに待ってあげてください。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ