小学生、放課後自分の家に友達呼んで遊ぶのいつでもオッケー?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/10 16:41:20

    >>9
    うち、どうぞどうぞの家だけど、子供が家に入れる子は選んでくれるから安心。
    家に入れたくない子も遊ぶ時は、公園へ行ってるよ。
    その時代は基本的に私は家にいたから、ヤバめの子はビシビシ出禁にしてた。おもちゃ盗んだ子の家に電話かけた事もあるよ。

    • 0
    • 18
    • メガネくもる
    • 24/01/10 16:39:29

    私は子供の習い事がない日ならいつでもオッケー。
    子供が帰ってきて、今からダレダレが家遊びに来るよーって事何回もある。
    子供が友達とどんなふうに会話してるとか関係性がみれて良い面も悪い面もある。

    • 0
    • 17
    • てっちり鍋
    • 24/01/10 16:37:39

    >>9
    あーいいのいいの(あくまで家に関しては)だって、我が子のお友達にかこまれて楽しそうに笑ってる声聞くのが私の幸せだから。人のために場所を提供してるわけじゃなく、我が子のために来てもらってるだけだからね。

    • 1
    • 16
    • だし巻き卵鍋
    • 24/01/10 16:37:36

    いつでもは無理。わたしがいないとなにかあっても困るし

    • 2
    • 15
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/01/10 16:33:28

    何かあるといけないから、自分がいる時じゃないとダメっていってるよ。
    だから私がいる日にしてって言ってはある。

    • 1
    • 24/01/10 16:33:13

    正直なところ、来る子どもによる。笑
    けど、そうは言えないので
    事前に報告か、呼ぶ前に聞いてと言ってある。

    • 1
    • 24/01/10 16:32:39

    うちもそう。あんまり来てほしくはないよね。

    • 0
    • 12
    • ふなばし鍋
    • 24/01/10 16:31:15

    その家の都合によるから一律にどうこうは言えないかと。
    ウチは基本的には当日急に約束してきても良いっちゃ良い。大丈夫。
    私は歩いて1分くらいの仕事場だし、上の子も仕事場に避難して来るだろうし、好きに遊んでもらっていい。
    入っちゃ駄目な部屋とか勝手に台所いじらないとか約束はさせるけど。守らなきゃ半殺しなのわかってるから約束破るような事しない(ま、大袈裟に書いたけど)。

    • 0
    • 11
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/01/10 16:16:42

    家で遊べる日は前もって伝える。
    それ以外はダメにしてある。
    行来ある子はまだ許せるけど、知らない子来て挨拶も出来ないし許可してないとこに入ったりされてから呼ぶ子確認するようになった。

    • 1
    • 10
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/01/10 16:13:07

    >>8本当そう
    でもたぶんほとんどの家庭がそんな感じだからか、いつでも来ていいよってお友達の家でだいたい皆で遊んでる

    • 0
    • 9
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/01/10 16:11:28

    >>6結局そんな感じで、いつでもどうぞな親御さんの家庭が溜まり場になっててだいたいそういう子の家に皆でお邪魔させてもらう事の方が多い
    本当にありがたい

    • 0
    • 24/01/10 16:10:47

    私の夕方のゆっくり時間に他人がいるのが嫌だから予約してもらわないと無理

    • 1
    • 7
    • 無限ごま油鍋
    • 24/01/10 16:07:51

    >>5
    主じゃないけども
    汚部屋とかの問題じゃないと思うし主は汚部屋じゃないと思う

    ちゃんと両方の許可を得てから遊ぶというちゃんとした方だと思うが。

    • 4
    • 6
    • てっちり鍋
    • 24/01/10 16:05:09

    駄目な日は朝「今日はうちやめてね」って言うから、そうじゃない日は別に突然でもオッケー。うちはたまり場になってるよ

    • 1
    • 24/01/10 16:02:17

    学校帰りはダメだけど、友達呼ぶのなんて、そんなもんでしょ。
    私自身も、ちょっと寄ってお茶飲んでく?って友達誘う事もあるよ。
    当日呼べないって、汚部屋とかなの?

    • 0
    • 4
    • ブイヤベース
    • 24/01/10 15:54:32

    うちは親の了承があればオッケーだけど、行儀が悪い子は出禁。

    • 0
    • 3
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/01/10 15:52:14

    >>2そうなんだよね
    近所とか親同士もよく挨拶するなら連絡先も分かるし百歩譲って良いけど
    今日はウチで遊んで帰りはママがその子を家まで送って行ってって言われて
    はぁ?ってなったよ
    なんでそんな面倒な事をしないといけないんだ

    • 0
    • 2
    • 無限ごま油鍋
    • 24/01/10 15:50:09

    友達の親とも連絡取れる1人だけわたしは許可してる。その他はお断りだ。

    • 0
    • 24/01/10 15:48:10

    うちは旦那が在宅ワークなのでいつも無理
    申し訳ない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ