ジェルネイルって指先日焼けするの?

  • なんでも
  • ちゃんぽん鍋
  • 24/01/10 14:25:32

子供がジェルネイルにはまってて
休みの日だけ簡単にはがせるジェルネイルをしてるんだけど
指先だけ浅黒くなっててびっくりした
グラデーションのように指先から第2関節あたりまで黒い

ネイルをやり始めたのは10~11月ぐらいから
年齢は中学生と高校生の二人
ネットで調べてもネイルに使うライトは日焼けしません!っていうのしか出てこなくて
かえって心配になってきた
痛がったりしている様子はないけど辞めさせた方が良いのかな

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/11 15:48:13

    週1~2回は多すぎるね
    にしても、日焼けして黒くなる程はならないと思うけど
    菌入ったりとかは大丈夫?

    • 0
    • 24

    ぴよぴよ

    • 23
    • タッカンマリ
    • 24/01/10 17:14:27

    ペン型の安いジェルってスリコとか?
    週に1、2回ってハイペースすぎだよ
    日焼けもだけど爪傷まない?

    • 2
    • 22
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/01/10 16:08:00

    >>16
    細胞が壊死なんて聞いたことないけど…。ソースある?

    • 0
    • 21
    • 鍋ソムリエ
    • 24/01/10 16:02:53

    >>20
    すみませんマーク消えましたが主です

    • 0
    • 20
    • 鍋ソムリエ
    • 24/01/10 15:59:29

    >>19
    ネットで商品を検索するとUVLEDライトと記載がありました
    おそらく両方搭載されているってことですかね
    週に1~2回ぐらい使っていたので日焼けの可能性があります

    • 0
    • 24/01/10 15:50:52

    UVライト使ってるんじゃない?
    ジェル硬化ライトにはUVライトのものとLEDライトのものがあるよ。
    UVでもそんなすぐに影響あるわけじゃないけど、頻繁に長時間使ってたら日焼けするかも。

    • 1
    • 18

    ぴよぴよ

    • 17
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/10 15:25:08

    >>16
    えっ日焼けとかじゃなくってことですか?
    リビングでやっているのをよく見ますが
    長時間当てているような感じはしないですけど、わからないですね
    心配なので今週中に皮膚科連れて行こうと思います

    • 0
    • 24/01/10 15:17:05

    今、サラッと検索してきたけど
    硬化に20分とかかけてると細胞が壊死して浅黒くなったりするみたいだね
    長時間あててるのかな

    • 0
    • 15
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/10 15:02:38

    >>14
    ネイルのラメを動かせる磁石って言ってました!
    商品は某300円で買えるところの商品でした
    私もそんな本格的なものでもないし手軽にオシャレできて良かったねーって娘も楽しんでたのでびっくりしました

    • 0
    • 24/01/10 14:56:42

    >>12
    マグネットネイルやりたかったんだね
    セットのやつなのかな?
    剥がせるネイルなら、そんなに硬化も強くないのかと思ってたけど

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 12
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/10 14:54:37

    >>9
    娘が買ってきてたのでおそらく安いものかと
    そこでライトとジェルネイルとネイル用の磁石?を買ってました

    • 0
    • 11
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/01/10 14:54:10

    爪以外のところ日焼け止め塗るといいのかなあ?

    • 0
    • 24/01/10 14:53:16

    日焼けするランプあるよ

    • 1
    • 24/01/10 14:52:40

    やっすいやつ?

    • 0
    • 8
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/10 14:52:34

    >>7
    ほとんど同じです!ありがとうございます!
    本当ですね…手袋かなんか付けて日焼け対策しないといけないってことですね
    子供たちそのまま素手でやってました…

    • 0
    • 7
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/01/10 14:48:33

    これと同じやつかな?
    使用方法のところに「紫外線による影響を少なくしてください」ってあるよ

    • 0
    • 6
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/10 14:36:40

    黒ずんでるのは爪じゃなくて指の皮膚側で
    ぱっと見でもわかるような夏の日焼けみたいに黒くなっている感じでした

    • 0
    • 5
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/10 14:35:38

    ネイルは高校生の娘が自分と妹にやってあげてますね
    私はやったことあるのがマニキュアしか無いからわからないけれど
    ペン型のジェルネイルを爪に塗ってスマホぐらいの大きさのライトを当てて固めてるみたいです

    • 0
    • 4
    • わらび餅鍋
    • 24/01/10 14:31:44

    自分でやってる?
    爪がグリーンネイルにはなるけど指先が黒ずむのは聞かないな。
    どちらにせよ皮膚科に絶対行った方がいいよ。
    それとネイルは少しお休みした方がいいよ。
    私も前までやすみなくずっとやってたら爪がまともに生えなくなった。

    • 3
    • 3
    • タッカンマリ
    • 24/01/10 14:30:41

    使ってるライトの注意書きには、日焼けと同じ効果があるため爪の部分以外は保護したほうがいい、っあったよ

    • 2
    • 24/01/10 14:28:10

    硬化するから熱いし爪が薄い削りすぎたりしてると痛いよ

    • 0
    • 1
    • まるごと柚子鍋
    • 24/01/10 14:27:58

    カビや細菌じゃないの?
    大丈夫?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ