ママ友とのランチ会、好きな人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 46
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/01/17 00:53:18

    いーなー。誘われた事もない。
    周りはお呼ばれしあったりして楽しそう

    • 0
    • 45
    • 鍋洗うの大変
    • 24/01/16 22:44:58

    好き!だいたい旦那の愚痴大会になるからめっちゃストレス発散になる笑

    • 0
    • 44
    • こがし豆腐鍋
    • 24/01/16 22:42:42

    好きだよ
    仲良い人たちとはしょっちゅう行ってる
    普通のママ友とも誘われればたまに行ってる

    • 0
    • 24/01/16 22:26:20

    不参加

    • 2
    • 42
    • 南米から来た鍋
    • 24/01/16 22:05:27

    好きだよ。考え方や教育方針も割と似てるし、たまーに会ってお喋りしてるとあっという間に時間が経っちゃう。楽しいし気分転換になる。もう長い付き合いで子ども同士の付き合いはないから、ママ友というより友達かな。

    • 1
    • 24/01/16 22:02:58

    主が言いたいこと分かる!
    私もやっていたよ。ご近所ママ会。
    でもしんどくなって抜けた。うちのこと知りたいらしく根掘り葉掘りきかれて.またその中の、仲良い人たちで情報共有してるの分かってやめた。成績とかも気になるらしい。
    やっぱり違和感を感じたら会わない方がいいと思う。
    距離感あるママとのお喋りは楽しいけど、近すぎる人と会っても疲れるし楽しくない

    • 3
    • 24/01/16 21:58:38

    まあまあ近いならいんだけど、みんな離れた
    市外、
    私車乗らないし、電車で集まってはもう
    面倒で会わなくなる
    近所の気軽に会える人と会ってしまう

    • 0
    • 24/01/16 21:50:45

    自分が卑屈になりやすいからだけど、
    子供も相手のが活発、勉強出来
    旅行も行きとかの話しばかりだと、
    こっちは話しにくくて付き合いにくくなるー
    似た境遇がいいなとは思う

    • 0
    • 38
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/01/12 11:03:29

    子供のために我慢して渋々参加してる→
    主がランチ行くか行かないかで子供同士の関係が変わるの?
    変わらないよね?
    何でランチ行く事が子供のため、になるの?

    • 1
    • 24/01/12 10:48:09

    最初は楽しいけど段々合わなくなって集まるのしんどくなるパターンあるよね。

    • 1
    • 36
    • ブイヤベース
    • 24/01/11 18:58:29

    >>19

    それは依存体質のママにロックオンされたんだよ。

    • 2
    • 35
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/01/11 18:47:17

    そうなんだ。保育参加の帰りとかママだけでランチ行ってるグループ見てて羨ましかった。
    そういうママ友まだいないんだよなぁ

    • 1
    • 34
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/01/11 09:44:52

    メンバーによる。価値観が近い人達なら楽しい。
    疲れることもあるけど、情報収集の場だと思って参加する。

    • 3
    • 33
    • やまもも鍋
    • 24/01/11 09:26:00

    >>19
    何人でランチ会してるの?
    4人くらいいたら、少しは興味のある話や自分が知らなかったこと教えてもらえたりしない?
    私はママ友とのおしゃべり好きだけどな。

    • 1
    • 24/01/10 16:38:28

    >>8
    そんな人しかママ友と呼べるような人いないの?
    私はそんな人ママ友ではないし、ランチいかない。

    • 2
    • 24/01/10 15:11:44

    仲良しさんとしかいかないから楽しいよ!!
    週2ぐらいでいくよ!

    • 0
    • 24/01/10 14:57:57

    フルタイムで働いてて忙しいしめんどくさいから行かない。
    苦痛なら行く必要ないよー
    しぶとく断り続けてたら誘われなくなって今は超ラクだよー

    私の場合教育関係の情報収集はくもんの先生と他の習い事の先生、
    その他の相談は学生時代の友達とか親とか姉にしてる。

    • 0
    • 24/01/10 14:50:52

    >>19
    怖いね。
    普通は察して「ちょっと誘いすぎたかな」って反省するよ。
    誘ってもらうのを待つか、こちらから誘うなら何か月か時間を置くけど・・

    • 0
    • 28
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/10 14:47:58

    2人きりのランチって事かな?
    それランチ会って言う?笑
    「他にも誰か誘わない?」ってあなたとサシは嫌なのよって遠回しに言うとか。

    • 0
    • 27
    • ほうとう鍋
    • 24/01/10 14:33:35

    >>8
    PTA、子供会、参観日ってそんなに毎月毎週ある?
    うちの子の学校は参観は学期に1回あればいいほうだよ
    PTAだってコロナで激減したし係りが違う人とは会わない
    それにたとえ毎月毎週顔を合わせるとしても、またねーって断ればいいだけな気がするけど

    • 2
    • 26
    • 行方不明の餅
    • 24/01/10 14:31:54

    本当に楽しい人としか行かないから好き。
    苦手な人と行ってもつまんないし。ここ数年、ランチに行く人は固定化してる。

    • 3
    • 24/01/10 14:30:48

    全くなくなるとさみしくなったりするよ

    • 0
    • 24
    • きりたんぽ鍋
    • 24/01/10 14:30:09

    みんなにうまく断られちゃって主さんしか相手してくれないから何度も誘われるんじゃない?

    • 0
    • 24/01/10 14:29:02

    >>19
    それママ友じゃなくて単なる「近所のストーカー」では?
    アタオカに執着されてるだけなのに、ママ友ランチってくくりにしてサゲないで欲しいわ

    • 4
    • 22
    • やまもも鍋
    • 24/01/10 14:27:27

    好きな人いるいる。
    主さん目付けられたんじゃない?
    子供同士上手く行ってる時は平和で良いけど、
    喧嘩したら親同士も大変になるよ。
    挨拶する関係ぐらいがちょうど良い。
    深入りしない方が良いよ。

    • 3
    • 21
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/01/10 14:26:35

    うん、疲れるからママ友ランチ会はしない。グループラインも常に通知オフ
    子供同士が縁遠くなってもずっと仲良くしてられる友達になった人とランチはする

    • 0
    • 20
    • ナーベーラー
    • 24/01/10 14:26:34

    好きだよ
    たくさん喋って爆笑してリフレッシュできる
    今月もがんばろーって気持ちになれる
    ていうかそういう相手としかランチ行かない
    疲れる人とはラインもしない

    • 4
    • 19
    • しめ(雑炊)
    • 24/01/10 14:22:28

    >>15

    そしたら、「いつなら大丈夫?合わせるよ!」ってなる。
    こちらが折れるまでしつこい。

    参観日や子ども会で会ったときも、「パートのシフトでた?いつ休み?」と聞いてくるし、執着がすごくて、恐怖を感じてる。

    • 1
    • 18
    • あんこう鍋
    • 24/01/10 14:21:57

    子供のためっていう人いるけど、トピたてるほど苦痛なら
    なんにも役立ってないじゃん

    • 0
    • 24/01/10 14:20:52

    それママ友じゃないじゃん笑

    • 1
    • 24/01/10 14:16:16

    たまにはいいものよ

    • 0
    • 15
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/01/10 14:16:01

    >>11
    理由なんかいらない。
    ごめんね、最近忙しい行けないんだ。
    でいいじゃん。

    • 1
    • 24/01/10 14:15:48

    全然。話したい事無い

    • 1
    • 13
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/01/10 14:14:45

    嫌だ、疲れると思う人とは行かない。なので楽しいよ。教育方針の話することもないし。ただの世間話しかしない。

    • 0
    • 24/01/10 14:14:23

    気を使わなくていい人とだったら楽しいんだけど。
    主は疲れれるなら行きたくないよねぇ。
    お金使って疲れて帰るとか地獄。
    お腹の調子が悪いから、とか理由付けて何度か断ってみよう。
    がんばれ!!

    • 0
    • 11
    • しめ(雑炊)
    • 24/01/10 14:13:29

    >>9
    断る理由は?
    仕事が忙しい、体調が良くないは、何度も使ってる。

    • 0
    • 24/01/10 14:12:08

    教育方針とか話したことないわ。嫌いでもない

    • 0
    • 9
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/01/10 14:11:34

    >>8
    勇気を持って全部断るんだ。
    そうすれば誘われなくなるから。

    • 1
    • 8
    • しめ(雑炊)
    • 24/01/10 14:09:37

    家が近所、上も下も同級生でクラス一緒。
    PTAや子ども会、参観日に顔を合わせるから、距離をおくにも限界がある。

    こんなに方針が違うのに、なんで私をしつこく誘ってくるのか謎。

    • 1
    • 24/01/10 14:04:05

    ママ友とのランチは楽しいよ。だって仲良しと行くものでしょ?クラス単位とか委員の親睦会的なのはちょっと緊張する。

    • 2
    • 24/01/10 14:02:01

    メンバーによる。メンバーによっては断る

    • 1
    • 24/01/10 14:00:10

    子供の為と思って
    私もお付き合いしてましたが 
    教育や子育ての考え方が違ったり
    合わないママさんとは
    無理にお付き合いしないほうがいいです
    トラブルになります。

    仕事、習い事、実家など
    何かしら理由をつけて
    会わないか回数を減らせばいいと思います。



    • 1
    • 24/01/10 13:58:51

    それママ「友」ではないでしょ。
    単なる子供繋がりのママ

    • 3
    • 24/01/10 13:56:18

    わたしは好きだよ
    方針が違うから開眼的な話も聞けたりして楽しい

    • 0
    • 24/01/10 13:54:26

    それママ友?

    • 2
    • 1
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/10 13:50:33

    そういう方針が似たような人とママ友になるもんじゃないの?
    だからランチ行っても楽しいのよ。
    違う人はママ友ではないような。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ