犬を飼っている人教えて下さい

  • なんでも
    • 33
    • ちゃんこ鍋
      24/01/10 12:34:07

    犬種にもよると聞いたけど
    うちはミニチュアダックスフンドで飼い始めたころに肝臓悪くして頻繁に病院に通った
    色々餌を変えて様子見て今は元気
    エアコンは夏と冬はつけっぱなし
    病気や障害は向き合う覚悟が必要だと思う
    人間の養子を迎えるのと同じ覚悟を持って迎えてほしい
    健康に生きても歳をとれば犬も認知症になるし介護も必要になるよ
    白内障や緑内障も
    軽い気持ちで飼うのはおすすめしない

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ