アナウンサーになりたい娘。でも頭悪い。

  • なんでも
  • さくら鍋
  • 24/01/10 10:58:57

中1の娘、将来アナウンサーになりたいと言ってるんですが頭悪いのになれるわけないじゃんって言ったら相当頭にきたのか冬休み、ずーっと勉強ばかりしてました。
お出かけするよ?と声かけてもお母さんに馬鹿にされたから出かけないという始末。
馬鹿にしたつもりはないんです。
現実を見てほしくて言っただけなんですけどね。
中間テストも全クラスで256人なんですが105位だったし。
アナウンサーになってる人なんて慶應や東大、青学あたり出てる人ばかりじゃん?
常に成績は上位にいないと無理でしょ?
今更私に馬鹿にされたって思い込んで必死に勉強しても無理だと思いませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/10 17:25:18

    >>12
    釣りだと思うよ

    • 0
    • 18
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/10 11:42:00

    娘の友達がアナウンサー養成所みたいな所に行こうとしたら、とりあえずミスコンに出まくれって言われたらしい。そういう実績がないとダメなんだって。アナウンサーって別に早慶ばかりじゃないよ。頭はそこまでよくなくても大丈夫。

    • 0
    • 17
    • ふなばし鍋
    • 24/01/10 11:35:02

    いいことじゃん。その調子で頑張れ。

    • 2
    • 24/01/10 11:31:50

    やる気が出たなら良いじゃない。
    ガンバ!

    • 0
    • 24/01/10 11:26:00

    アナウンサーはTVだけじゃ無くAMラジオにFMラジオ
    ケーブルテレビ局も視野に入れる
    東京キー局は諦めて地方に絞り込むと案外拾われる可能性大

    • 0
    • 14
    • 南米から来た鍋
    • 24/01/10 11:21:34

    アナウンサーって顔が良くて、ミスコンでいい成績とったらなれるものじゃないんだ?

    • 0
    • 13
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/01/10 11:21:13

    頭悪い親ばっかり、ここって

    • 0
    • 12
    • ひつまぶし鍋
    • 24/01/10 11:19:45

    13歳の子ども相手に、何をムキになってるの?
    まだ何も決まってないのに、どうして「なれる訳ない」なんて断言するの?

    母親なのに、なぜ我が子の夢を摘む様なことを平気で言えるの?

    夢を持つのは良いことね
    夢を叶えるためには、まずは勉強よね
    …くらい言えないの?
    相手はこの世に生まれてまだ13年しか生きてない人間なんだよ?
    その人相手に、どうしてそんな風に暴言をぶつけられるんだろう…


    これ、釣りだよね?
    マジで釣りであって欲しい
    それくらい、主さんは酷いことしてると思うから

    • 0
    • 24/01/10 11:17:27

    勉強する事は悪い事じゃないから応援してあげて
    なりたいものになれなくても勉強して学んだ事は無駄にはならない別の事に活かせる
    親が子供の可能性を潰さないであげて

    • 2
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • キムチ鍋
    • 24/01/10 11:12:31

    なれるなれないは別として
    夢を持つのはいいことだよね

    • 0
    • 7
    • 鍋洗うの大変
    • 24/01/10 11:11:30

    中1なら間に合うんじゃない?
    同級生で地方のアナウンサーになった人
    いるけど小学生の時から頭は良かったし
    顔も良かったし家柄も良かったから
    主みたいな親がいる家庭じゃ無理か

    • 1
    • 6
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/01/10 11:09:02

    まだ中1なのに今更?
    仮にアナウンサーになれなかったとしても、勉強は一生の糧だよ。

    • 0
    • 5
    • ピェンロー鍋
    • 24/01/10 11:06:05

    推薦やAO入試とかもあるし可能性はあるんじゃない?
    アナウンサーになれなくてもローカルの司会やナレーターとかならハードル低いよ。非正規雇用が多いけど。

    • 0
    • 24/01/10 11:03:29

    出かけないのはお母さんに馬鹿にされたから、お母さんが原因で出かけない。
    娘さんは根本的なところで勘違いしてる。

    教えてあげるなら歴史や現代史、ニュース、政治全般+ある程度の大学へ入る様に勉強しなさいと教えないと。

    • 1
    • 3
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/10 11:00:45

    >>1
    だよ

    • 0
    • 2
    • ごまだれ
    • 24/01/10 11:00:35

    勉強の神が舞い降りたんだね
    今からでもいいじゃない
    頑張ってる娘さん偉いよ

    • 1
    • 1
    • しめ(うどん)
    • 24/01/10 10:59:30

    釣り?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ