• No.43 トマト鍋

    24/01/10 10:13:32

    自分で着付けはできるけど、だからこそ学校には来て行かない。
    私立とかならともかく、グランド近いから入口も砂埃だらけだし、ホテルで披露宴とかと違って汚いもん、絶対汚れる。
    しかもうちばきに履き替えるから裾も高めにしないといけないし。

    雨とかだと悲惨。着慣れてなくて、襦袢が袂から出てるとか、裾踏んでるとか、あちゃーな人もいるしね。

    髪も、スーツでヘアセットしてもらってるひとはほぼいないから、上半身だけでも目立つし。

    今70過ぎた母は着てたけど、制服ありの腰掛け事務職から結婚して専業主婦で、たぶんスーツなんか持ってなかったし、改まった時に着るのは着物しかなかったのかなって、思う。

    危険認定はしないけど、気合い入れ過ぎとは思う。

  • No.48 ねこ鍋

    24/01/10 10:16:07

    >>43ごめん。軽くマウントとってる?笑

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。