人の箸の持ち方って気になる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • しめ(中華麺)
    • 24/01/09 15:35:38

    身内だと余計に気になっちゃうな
    おせっかいなのは重々承知で、実兄に今のうちに直した方がいいと
    私なら言っちゃうかも

    • 2
    • 24/01/09 15:34:45

    箸の持ち方も気になるけど、左手を膝に置いて食べてる人も引く。
    将棋や囲碁でもする様に片手で食べてる一家がわりと多いから、半島にルーツを持ってる民族なのかな?と思う。

    • 1
    • 24/01/09 15:33:51

    うん。気になっちゃう
    多少は妥協幅があるけど、肘着いたり、片手落としてたり、足組んでたりはアウト

    • 1
    • 24/01/09 15:33:43

    気になるし育ちが良くないんだなって思う。
    スプーンやフォークも握って食べてたら気になるしそれと同じ。

    • 0
    • 24/01/09 15:33:19

    >>9
    あと明らかにクロスしてしまうお箸の持ち方も。

    • 0
    • 15
    • 鍋焼きうどん
    • 24/01/09 15:33:17

    変わった持ち方だと気になる。

    私はずっと握ってるような持ち方だったんだけど、大人になってから恥ずかしくて直したよ。
    子供達には小さい頃から教えた。

    • 0
    • 14
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/09 15:32:23

    よっぽどひどくなければ気にしない。
    他にもお茶碗持たないとか、肘付いて食べる方が気になる。

    • 2
    • 24/01/09 15:31:17

    気になる。
    でも、私も完璧じゃない。
    鉛筆も気になる。
    でも、私も完璧じゃない笑

    • 3
    • 12
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/01/09 15:31:02

    食べ方って気になるよね。
    箸の持ち方から口の開け方、咀嚼の仕方、全部気になるよ。

    • 1
    • 24/01/09 15:29:56

    おぉ…食べにくくないんだろうかとは思うけどそれだけ。

    • 0
    • 10
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/01/09 15:29:14

    気になります…
    やっぱり育ちが出るよね

    • 4
    • 9
    • 白玉団子
    • 24/01/09 15:28:23

    下品なゲンコツの形をした箸使い

    • 2
    • 24/01/09 15:24:34

    箸の持ち方だけじゃなく、食べる時の所作全般気になる
    汚い人とは育ちや環境が違う確率高いから、価値観も合わなかったりするし、見極めるいい基準になるかな

    • 9
    • 7
    • 肉団子鍋
    • 24/01/09 15:07:32

    気になる。けどそこまでおかしくなければ気にしないようにしてる。
    先日牛丼屋さんに、元ヤンキー?かなと思える夫婦とちょっとやんちゃそうな小学校高学年の男の子2人の家族が牛丼食べていてお母さん以外綺麗なお箸の持ち方で感心してしまった。お母さんもそこまでおかしくない持ち方でした。

    • 2
    • 6
    • おでん鍋
    • 24/01/09 15:03:01

    一緒に食事すれば目に入るのが食べ方と箸の持ち方ですからね。
    いい年して握り箸とか恥ずかしいよね。
    私、箸の使い方なんて母から教わったことないよ。
    子どもにも教えたことない、自然に見様見まねできちんとできています

    • 3
    • 5
    • きのこ鍋
    • 24/01/09 15:01:19

    テレビだと目立つね芸能人

    • 0
    • 4
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/09 15:01:14

    気になる。自分が人に威張れる程きれいに持ててないからきれいに持ってる人見ると緊張する。

    • 2
    • 3
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/01/09 15:00:56

    あまりに変な持ち方だったら気になる。

    • 0
    • 2
    • 行方不明の餅
    • 24/01/09 15:00:52

    気になる。
    料理の蘊蓄語る人が下手くそだと見下しちゃう。

    • 3
    • 24/01/09 15:00:07

    私は気になる。
    持ち方が変だと勝手にがっかりする。
    気にしない人はしないし、人それぞれ。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ