老いについて!話聞いてください

  • なんでも
  • ふなばし鍋
  • 24/01/09 14:05:54

現在42歳。
もう本当に自分は老けたな、歳とったなって思うことばかり。
こんなんで50代60代なって生きていけるのかな?
すぐ疲れるし、体力落ちた。頑張れない。
休みの日は三度寝はしないと元気ならない。
あれこれ食べたくて食べると胃もたれ
老いってつらい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • ごまだれ
    • 24/01/09 15:23:19

    生きていけるのかなって...
    80、90、100歳近くても生きてますよ

    • 0
    • 8
    • やまもも鍋
    • 24/01/09 15:17:04

    私は47で、母は80すぎなんだけど
    老後は悠々自適かと思っていたら
    何もしてなくても、生きるだけで辛そうだよ
    体操したり、デイに行ったりしてるけど
    もう楽しく明るく生きる気力がないみたい

    今日はあっちが痛い、明日はこっちも痛い

    • 0
    • 7
    • しめ(中華麺)
    • 24/01/09 14:36:04

    現在40歳、めちゃくちゃわかる!
    見た目の老いはまぁ仕方ないかと思いつつも、頑張って抗ってみたりするけど
    体力の衰え、疲れが取れない
    ちょっとした風邪もケガも治りが遅い
    寝たくてもなかなか寝付けない、お昼寝しちゃったら夜寝れない
    今年の目標は体力と免疫アップ!
    まずは食事から!といろいろ食べようとすると胃もたれ
    私、どうしちゃったの?どうしたらいいの?…今後が心配だよぅ

    早めに気付いただけで良しとして頑張るしかないかなー

    • 0
    • 6
    • ふなばし鍋
    • 24/01/09 14:28:53

    >>5
    もういけないって思っちゃう
    職場の50代、60代の方が元気で眩しいときある。

    • 0
    • 5
    • ごまだれ
    • 24/01/09 14:27:26

    そう思うと余計老け込みますよ。
    私が42歳の時はまだまだいけるって思っていました。
    今54歳。ちゃんと生きています(笑)

    • 0
    • 4
    • メガネくもる
    • 24/01/09 14:23:54

    そんなこと言わないで。
    まだまだ大丈夫。

    • 0
    • 3
    • ふなばし鍋
    • 24/01/09 14:12:07

    >>1
    本当気が遠くなる。生きるってしんどい

    • 0
    • 24/01/09 14:09:11

    寿命は人それぞれだからね。
    従うしかないと思えば楽になるよ

    • 0
    • 1
    • ブイヤベース
    • 24/01/09 14:09:06

    こんなにガタがくるなんて思ってなかった。
    後30年とか40年こんな状態が続くなんて気が遠くなる。

    見た目に関してはある程度諦めればいいだけだけど内面的な衰えは本当にキツいよね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ