子どものトラブル。納得がいかない

• なんでも
    • 15
      24/01/09 07:29:27

>>2そりゃモヤモヤするね

先生に改めて「本当にAくんは何も悪くないと思いますか?」と冷静に聞いてみたら?それで、「はい」と言うならそれで終了。ずれてる人に何言っても無駄だから。その代わり、「先生はそう思うのすですね、分かりました。それでは、どうやって我が子に説明をして納得できるよう導いたらいいでしょうか。」と“相談”する。ずれてるから答えられないだろうけどね。うるさく言う親に巻かれているような先生だからそれは家庭でどうにかしろと言うだろうけど「学校で起きたことですよね?その場にいなかったので正しく導けそうにありません」って言ってやれ。誰がどう見てもそういう判断になりますか?って。

我が子には、これを機会に、自分と考えが合わないとかしつこいと感じる時は、ちょうどいい距離を探そうと教えればいいんじゃないかな。遊ぶなとか、避けろ、じゃなくてね。

今は納得できないかもしれないけど、主親子の今後のことを考えたらそうするのが最善かなと思うよ。周りの親子も分かってると思うし、わざわざその土俵にのることない。すっと距離を置く方が賢いよ。それを理解してくれる人が寄ってくると思うな。

• 7
古トピの為これ以上コメントできません