ご意見ください

  • なんでも
  • いかなご鍋
  • 24/01/09 06:18:21

52歳の旦那です。
二年前に大卒から勤めていた会社をやめ、今派遣社員として働いています。
介護の仕事です。
これから専門学校にかよって准看護士の資格を取りたいと言い出しました。
子供は、高2(公立)と中3(私立単願予定)の二人です。
子供に学費がかかるのに旦那までとは。
私は反対してます。
ですが、旦那は、人のやる気を奪うな、と。
この状況で賛成出来ますか?
ちなみに私は、フルタイムです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • 南米から来た鍋
    • 24/01/09 07:27:34

    ジジイ准看なんて、力仕事ばかりさせられて身体壊しそう

    • 1
    • 6
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/09 07:25:38

    夫が大学院に行きたいらしい
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4378548
    ここでもトピ上がってる

    • 0
    • 5
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/09 07:20:18

    52歳でやる気を奪うなと言われてもね やる気はお金を稼ぐ方向へ持っていけよって思うわ

    • 1
    • 4
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/01/09 07:02:18

    子供達の最終学歴までの金額分貯金があって
    生活費の心配ないならいいんじゃない
    嫁が生活費全部稼ぐってなったら嫌だけどね

    • 0
    • 3
    • メガネくもる
    • 24/01/09 06:36:28

    FPにシミュレーションしてもらったらどうでしょうか?妻の反対を聞かないとなると、ネットのアドバイスを引き合いに出してどうこう言っても聞かないと思うので、そもそも金銭的に成り立つのか、プロの目線から客観的に見てもらった方が夫も受け入れやすいと思います

    • 0
    • 2
    • さくら鍋
    • 24/01/09 06:36:20

    52歳から准看護師の資格取って何がしたいんだろう
    看護師さんのお世話にならないように健康に気をつける側の年齢になっているということに旦那さんは気づいているのだろうか

    • 2
    • 1
    • ピェンロー鍋
    • 24/01/09 06:23:43

    今の段階でどれくらい貯金あるの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ