ママ友とか同僚の持ち物で

  • なんでも
  • すき焼きすっきゃねん
  • 24/01/09 00:07:33

プチプラの服とかカバン、財布とか
持っててもプチプラって気づく?
逆にTheブランド!!みたいな
ロゴつき以外でブランド物って気づく?

主はしまむらだろうがヴィトンだろうが
全然気づかないんだけど
みなさん分かるもの??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 58
    • カタプラーナ
    • 24/01/13 04:27:40

    その他

    知らない記憶にないから見ていないと思う。
    お気に入りの自分の物しか見てない。

    • 0
    • 57
    • とんちゃん鍋
    • 24/01/13 03:59:59

    その他

    興味ない

    • 0
    • 24/01/13 03:45:18

    気づく

    コートとか、デザインがオシャレで
    次にモンクレール着てて、気にして見てたら
    次もいい服着てた。

    • 0
    • 24/01/13 02:20:10

    キョーミある人はよく見てるよね。
    そして値踏みするw

    • 3
    • 24/01/13 02:18:57

    気づかない

    人のもんなんかそんなに見てる余裕ないw

    • 1
    • 24/01/13 02:14:37

    その他

    おしゃれだと感じない人が持っているブランドは
    全てプチプラに見える。

    • 3
    • 24/01/13 01:55:24

    気づかない

    疎いから自分は気付かない。
    でも自分も、偽物っぽく見えるようなやつは買わないようにしてる。特に仕事で使うものは。

    • 1
    • 51
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/01/12 22:17:52

    その他

    物による

    • 0
    • 50
    • ふなばし鍋
    • 24/01/12 22:13:09

    気づかない

    ブランドも有名なやつしか知らない

    • 0
    • 24/01/12 20:57:05

    気づかない

    全然気づかないし、自分も西松屋で買ったジュートバッグを壊れるまで使った。
    壊れたから仕方なくハンドバッグに戻った。

    • 0
    • 48
    • てっちり鍋
    • 24/01/12 20:53:34

    気づかない

    ロゴがデカデカ入ってないと
    何のブランドか分からない
    しまむらはブランドのパクリが多いから
    気づかず持ってしまったら恥ずかしいので小物は買わないようにしている

    • 1
    • 47
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/09 08:07:59

    気づかない

    ロゴ付きなら気づくけどそれ以外そんな見てないし興味ない。

    • 1
    • 46
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/09 08:07:46

    気づかない

    そこまで他人の持ち物を見ない。

    • 1
    • 24/01/09 08:05:49

    気づく

    ハイブランドは見ちゃう。それ以外は特に何も思わず。

    • 2
    • 24/01/09 08:02:54

    気づく

    革の質感が違うからわかるよ。

    • 1
    • 43
    • いなり寿司鍋
    • 24/01/09 08:01:15

    気づかない

    誰が何を持っていようが、興味がない。

    • 1
    • 24/01/09 07:59:30

    気づく

    気づくけど、だからどうとは思わないな、
    ブランド品は自己満足だよ。

    • 0
    • 41
    • メガネくもる
    • 24/01/09 07:45:56

    気づかない

    そんな他人をジロジロ見ないからわかんない。
    すごくいい感じのスマホショルダーバッグ褒めたら手作りなのって人がいた。(趣味が革製品のハンドメイドだった)

    • 2
    • 24/01/09 07:42:57

    気づく

    上質な物かそうではないかは
    ブランドでなくても見ればわかるよ

    • 0
    • 24/01/09 07:41:08

    その他

    ハイブランドであれブランドであれ
    プチプラであれ、気にした事ない。
    他人が何持ってようが気にならないや。
    従姉妹がすぐ気づいて言ってきたりするけど、
    あの手の人の感覚は私にはわからない。
    ま、実家の玄関外の葉牡丹だなんだお正月飾りも、
    親に綺麗でしょと言われる迄気付かず、
    甲斐のない子ね、と言われたくらいだから(笑)
    目には入ってるけど興味ないからかなぁ。
    好きな犬猫なら、すれ違うだけで色々気づくけど

    • 1
    • 24/01/09 07:40:11

    気づかない

    全然わからない。人に興味ない。

    • 2
    • 24/01/09 07:35:53

    気づく

    自分の趣味が少しでも重なる人なら気づくけど
    その他は視野に入らない
    みたらプチプラかどうかぐらい分かる。

    • 1
    • 24/01/09 07:35:04

    気づかない

    興味ない

    • 1
    • 35
    • ふなばし鍋
    • 24/01/09 07:32:56

    その他

    その時による

    推しのグッズのポーチとかなら、私も持ってるーって言う

    • 1
    • 34
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/01/09 07:30:33

    気づく

    • 0
    • 24/01/09 07:28:27

    気づかない

    全く分からない
    分かる人すごい、いつも良いもの持ってるんだろうな

    • 0
    • 32
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/01/09 07:27:51

    その他

    気にしてない

    • 3
    • 31
    • しいたけ鍋
    • 24/01/09 07:26:57

    気づかない

    あまり気にしたことないわ

    • 0
    • 30
    • わらび餅鍋
    • 24/01/09 07:25:23

    気づく

    しまむらなのかUNIQLOなのなそこまでは分からないけど、安物なのか高いのかは分かる

    • 0
    • 29
    • 南米から来た鍋
    • 24/01/09 07:24:40

    その他

    ハイブラは気付くけど、本物かどうか判らないからスルー
    エルメスのバッグのコピーみたいなの楽天でも売ってるし、
    ロエベのブローチもなんちゃってが出回ってたよね?
    本物かどうかを見る目まではないわ

    • 1
    • 24/01/09 07:22:55

    その他

    DAISOのモノなら気づくよ
    通ってるもん。

    • 4
    • 24/01/09 07:21:57

    気づかない

    しまむらで特売で買ったロングカーディガン、飲み会に着ていったらどこの?って何人かに聞かれた。しまむらで890円だよ!って言ったら驚いてたよ。高い服でも安物でも着方に気を付ければどこの何なんて分からないと思う。

    • 4
    • 26
    • はんぺん鍋
    • 24/01/09 07:20:43

    その他

    ハイブランドのロゴ入りのなら分かる
    他は分からん

    • 1
    • 24/01/09 07:17:17

    その他

    物による。
    自分もお気に入りにしているブランドとかだとわかると思う。
    息子が幼稚園の時、フェリシモのSuuny clouds着せてたらわかった人がいてびっくりした。
    でも、人が何着てようが、何持っていようが気にはならない。

    • 0
    • 24/01/09 07:17:11

    気づかない

    しまむらやGUばかにしてる人いるけど見て分かるってことはユーザーってことだよね
    馬鹿にできる立場なの?(笑)と思う

    • 6
    • 23
    • 鍋洗うの大変
    • 24/01/09 07:15:24

    気づく

    安物はいかにもって感じ

    • 0
    • 24/01/09 07:13:43

    気づかない

    そんな人の持ち物に興味がない。自分の好みのなら気になるけど。ブランド品なんか買えないわ。私

    • 1
    • 24/01/09 06:59:38

    気づく

    別にジロジロ見てる訳じゃないんだけど、自分も気になってたやつとかは、すぐ分かるよー。

    • 1
    • 20
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/01/09 06:59:10

    その他

    さすがに ヴィトンは気付くでしょ
    しまむらなんかは特定できる方がすごい

    • 3
    • 24/01/09 06:50:08

    その他

    気づいても人の物に興味ない

    • 3
    • 18
    • むつごろう鍋
    • 24/01/09 06:47:55

    気づかない

    他人の持ち物に興味ない

    • 1
    • 24/01/09 06:44:10

    その他

    興味ない
    他人の持ち物とかジロジロ見たり、カバンの中身が見えている人に対して
    あーそれさぁ!とか言う人って引く

    • 2
    • 16
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/01/09 06:29:19

    気づく

    GUばかり着てるなぁと思ったら、GUでパートしてるんだって。

    • 0
    • 24/01/09 06:28:46

    気づかない

    100均で買ったやつをマリメッコいいよねぇって言ってきた人もいるからわかってない人多いと思う

    • 0
    • 14
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/09 06:26:21

    気づかない

    全く

    • 0
    • 24/01/09 06:26:06

    その他

    気づくも気付かないも
    ほとんど見てないからなぁ。
    関心がない。

    • 1
    • 24/01/09 06:06:13

    あんまり考えないなぁー
    今まで持ってた鞄とかと変わったものなら色可愛いなとかおもうけど
    いちいちどこのブランドだとか気づいてもいわない

    • 0
    • 24/01/09 06:00:54

    気づかない

    他人の物や服全然覚えてない
    自分が昨日何を着たかも怪しい

    • 3
    • 24/01/09 06:00:54

    その他

    いちいち見てない。

    • 1
    • 9
    • いかなご鍋
    • 24/01/09 05:58:55

    その他

    しまパトしてる人なら、しまむらって気付くと思うよ

    • 0
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ