感染症、家族で1人だけ何故かうつらない、とかある?

  • なんでも
  • 塩鍋
  • 24/01/07 16:03:10

8歳の上の子の話。
年末に5歳の下の子がインフル発症。
寝る場所も分けられずもううつるの覚悟して一緒の布団で寝て食事も一緒。なんなら手拭きのタオルも完全には分けられず。
目の前でくしゃみやら咳やらされてた。
その後私もすぐ発熱、インフル。
下の子、私共に隔離期間乗り越えたけど今のところ上の子は元気。

二学期には学級閉鎖になるほどインフルが流行っても無傷。
登下校も一緒の1番の仲良しのお友達がインフルになっても勝ち抜く。
なんか免疫力でもあるのか?って思うんだけど、こういう子っているのかな??
親としてはありがたい限りだけど…!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ