後妻としての心得はなんだろ? へのコメント(No.126

  • No.126 寄せ鍋

    24/01/07 22:40:32

    個人的な主観だけど。

    どんなに前妻が子供と父親を会わせたがらずにいたとも、子供が会いたくないと言っているからこその事だとしても、離婚成立して間がない物ならば、父親は父親で母子にさせる不甲斐なさに自戒を込めてせめて2、3年の間は独り身でいるのが男ってものじゃないか?

    その2、3年の間に状況は少なくとも変化する
    子供も父親も会わねばならなくなる時もあるかと思う。
    その時に父親が頑張ってまだ独りでいてくれていたのと、すぐさま母親ではない別の女とチャラついて腹違いのきょうだいなり作られていたような父親とではどれだけ見解も変わるか。
    その違いだけでも子供の心の中が明るいものとなるかその反対か想像くらいしなよ。
    離れていても親子は親子なんだわ。


コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。