ブログで我が子の学歴自慢

  • なんでも
  • てっちり鍋
  • 24/01/07 11:21:33

アメブロで子どもが京大に合格したと身バレ構わず合格証書を名前隠して、学部まで載せている人がいますが、怖くないのですか?
高校受験時も、特待合格したとかどうとかで、合格した高校全ての通知を載せていましたし、模試の偏差値もバッチリ載せています。

もう一人のお子さんはイマイチの出来らしくて、たまーに話題に出るくらいで、優秀な京大の子だけやたらと話題に上がります。

ただただ自慢したいだけなのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • 外来ママナース
    • 24/01/11 19:12:49

    そういう人いるよ。アメブロで思い出したけど
    占い師の超高齢出産女もお受験させる!
    京大にいかせる!と話してたし。子供は塾漬けらしいよ
    ひとりはデキ悪くて存在自体隠してるらしいけど。障害?

    • 0
    • 13
    • とろろ昆布鍋
    • 24/01/11 19:09:55

    自慢したくもなるよね

    • 1
    • 24/01/11 19:07:49

    どういうことが怖いの?

    • 1
    • 24/01/11 19:07:26

    >>7知らない人に自慢するのと、知ってる人にも自慢するのとでは大違いよー。

    私は知ってる人に自慢するほうが嫌だなー。

    • 0
    • 24/01/11 19:07:15

    子供を承認欲求満たす為の道具にする毒親だね。

    • 0
    • 9
    • きりたんぽ鍋
    • 24/01/11 19:04:29

    いるよねー

    私、断捨離ブログや汚部屋ブログをよく見てて、カテゴリーは断捨離ブログだけど、「子供の制服断捨離しまーす」といっては高校丸わかりの制服の写真載せてたり、「学校のプリント断捨離しまーす」といっては成績表丸出ししてたり、、そこはかとなく自慢入ってて、そういう時にはサッとページを閉じる。

    • 1
    • 8
    • キムチ鍋
    • 24/01/11 19:00:02

    難関私立中に通うイケメン双子のママさんも顔出ししてて、学校名は伏せているつもりのようだが色々エピソード読むとすぐ分かる。
    でもイケメン双子で優秀ってすごい!!といつも見てしまう。

    • 1
    • 24/01/07 23:19:21

    ママスタでも自慢する人いるやん、同じ。
    どこの誰かもわからん人に自慢して何の得があるんや?

    • 0
    • 6
    • ほうとう
    • 24/01/07 11:32:04

    アメブロなんてちょっと変わった人しかいない

    • 4
    • 5
    • てっちり鍋
    • 24/01/07 11:31:23

    >>4
    赤の他人に報告ですか?
    高校名もさらしていて、どこの誰だか分かるのに大丈夫かなぁと思うのです

    • 1
    • 4
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/01/07 11:26:20

    報告を自慢だと捉える人いますよね

    • 1
    • 3
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/01/07 11:25:43

    そういうブログ見る人ってなんで?

    • 1
    • 2
    • ボタン鍋
    • 24/01/07 11:24:59

    その人に聞けば

    • 0
    • 24/01/07 11:24:31

    親が自己愛性人格障害で
    子供は自分をすごい人だと思わせる為の
    アイテムや道具にしてる人だよ
    上の子も期待されすぎてやがれ潰れるし
    下の子は上の子と比べられ続け劣等感のかたまりになってるからこれまた潰れる

    親が自己愛だと子供が必ず潰れる
    大学まではいけても途中で潰れるか
    社会に出て結婚して子供もいるのに潰れるやつさえいる

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ