母乳とミルク

  • 妊娠・出産
  • まみむめも
  • 24/01/05 09:51:57

現在3ヶ月の双子育児中です。
ほぼミルクでグズった時に母乳をあげてましたが、最近飲ませてないなーと思って搾乳してみたら母乳がでなくなってました。ボトルにうっすら溜まるくらい。

双子先輩ママさん達はいつまで母乳あげてましたか?それとも初めから完ミでしたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/30 18:00:50

    双子育児お疲れ様です。
    大変な時期だよね。

    私は完ミで行こうと思っていたけど、夜中起きてミルクを作ったり哺乳瓶を洗ったりが本当につらくて、生後1ヶ月位から母乳に変えました。
    そこから1歳3ヶ月位までほぼ母乳でした。

    母乳でもミルクでもお母さんが楽な方で良いと思います。
    私は母乳の方が楽でした。

    最初ミルク寄りにしていたので、母乳の出が悪く桶谷式の母乳マッサージに行きました。
    無痛で2人分出るようにしてくれました。
    もし母乳を復活させたいならおすすめです。

    • 0
    • 5
    • 爆乳の誇り
    • 24/01/30 17:46:22

    私は妊娠・出産でおっぱいが大きくなるなんて信じていなかったのですが
    慎ましかったBカップが産後、ロケットなGカップに!
    当然、胸が張るので最後まで母乳のみ

    それでも痛いくらい張ってしまうので定期的に絞って冷蔵したり
    夜は旦那にセックス中でもで痛くなくなるまで飲んでもらったw
    お風呂でおっぱいギューッしたら、水鉄砲みたいに出ました!
    (もったいないから止めたけど)

    良いこともありましたよ?
    海水浴で普通のビキニがマイクロになるので視線釘付け!
    (何組のカップルが破局したんだかw)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ