現金立替 私はケチでしょうか?

• なんでも
  • ソーキそば鍋
  • 1viH7/xB2g
  • 24/01/04 15:47:31

1人暮らしの義母が病で倒れました。10キロほど離れた場所に1人で住んでおります。簡単に動き回れない身体になり週3回、私が車で義母の買い出しに行っています。
義母が「立替えてもらったお金、1万円超えちゃったわね。はい1万円」と渡してしたので
「あとで、まとめてで良いですよ」と受け取りませんでした。

レシートは全て義母に渡していて、私はメモをしているのでいくら立替えたかわかってします。

合計で10761円ですが1万円を渡してきました。

義母は延命治療をします。不謹慎ですが亡くなるまでの数年間?毎回端数を渡されないのはモヤモヤしそうで…それにこちらは車を出して時間を潰して動きますし、立替え分はしっかりいただきたいと思ってます。
なので、ある程度の金額になったら端数もしっかり提示した上で請求したいのですが私はケチでしょうか?
1週間に一度の請求の時、毎回端数分を渡されないと思うと、この先いくらかかるんだろう…と思ってしまいます

みなさんは
数年から10数年間
毎回「端数はいらないですよ」と言えますか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています