妻の力になれていない。

匿名

くま

24/01/04 09:28:04

私は妻と1歳2ヶ月になる子供と3人暮らしをしています。
これまでに育児、家事をやる中で私の不注意で妻に何度も怒られてきました。
妻に言われたことを一回では中々出来ず何度もミスをしてしまいます。そのせいで妻には相当イライラさせてしまっています。
徐々に出来るようになったことは増えてきているのですが新しく気をつけないといけないことが増えて中々妻の求めるところまで辿り着くことが出来ません。こんな自分に無力感を感じてしまい、気持ちの余裕が無くだんだんと今の生活に疲れてきました。皆さんの中に同じ経験をされている方はいますでしょうか。どう乗り越えられたか教えて欲しいです。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.70 くま(主)

    24/01/28 15:55:28

    皆さんのアドバイスのおかげ改善出来ました。
    妻に1ヶ月実家に戻るなり自由にできる時間を作りました。子供と2人で過ごす、1ヶ月間はとても長く大変な毎日でした。昼間は仕事しながら子供のお世話、夜のうちに離乳食の作り置き、本当に育児って大変だと思い知らされました。子供が風邪を引くこともなく無事に過ごせたので良かったです。そのおかげで育児の大変さを色々と学んで妻の気持ちに近づけたのではないかと思ってます。それで妻から指摘されることもほとんど無くなり家族円満です。たった1ヶ月間なのでこれで全部理解したとは思っていませんがこれからも頑張ります。皆さんの応援ありがとうございました。

1件~1件 ( 全1件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。