意地悪ではないけどバカな義母

  • なんでも
  • マロニーは必須
  • 24/01/03 17:32:06

台所から居間(キッチンからリビングと言えるようなものではない)まで数歩の距離、小さい子もいるからトレイではなく手持ちでマグカップを運んでいたんだけど、振り向いたら義母がトレイにマグカップ乗せて来てた…腰が曲がって歩くのもままならない義母が!
私に渡す時にはもうトレイが斜めに…すんでのところで受け取ったけど、少し床にこぼれてしまった。

小さい子にかからず良かった…でもその後馬鹿義母「あれ、これ誰のやろ?」って拭いた雑巾見たら、私のハンカチ!こぼれたのは紅茶、ハンカチは白地…しかも、お金出しても買えないやつ。

そんなものを持っていくのが悪いと言われるかもしれないけど、まさか雑巾にされるなんて思わないよ、しかも普通に台か何かの上に置いておいたのに…

年に一度しか会わないけど、本当に毎回バカさ加減に呆れる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
    • 69
    • ピェンロー鍋
    • 24/01/06 07:18:37

    年寄りって嫌だね

    • 0
    • 68
    • マロニーは必須
    • 24/01/06 03:49:59

    >>67
    ごめん、下手したらすごく若い姑にはなれるくらいの年齢…
    だから自分の母の方が高齢だし、高齢者のやらかしはなんとなくわかるんだけど、この人は出会った時からこんな感じだから…
    ボケたらもっと怖いね、義妹よろしく!って感じ。

    • 1
    • 24/01/06 03:20:03

    まぁ、主は若いんだろうね。
    だから年寄りのヤラカシにイラつくの分かる。
    若いうちは年寄りの行動って理解できないし。
    半分ボケて来てるんだろうね、義母も。
    だから人のハンカチで拭いてもわからん。一瞬、アレ?と思っても、きっとすぐに訳分からんくなる。
    だからもう動かさないことだよ、年寄りは。

    この年寄りの手の届くとこに大事なものというか、自分のものは置かない。
    絶対またやらかすに決まってるんだから。

    • 7
    • 66
    • マロニーは必須
    • 24/01/06 03:17:53

    >>64
    そこまでの狡猾さもないと思うけど、ほんと気をつける。

    • 0
    • 65
    • マロニーは必須
    • 24/01/06 03:17:01

    あれから自宅に戻り、洗濯し直しました。
    直後に強い洗剤で洗ったから紅茶の染みは消えたけど、洗ってすすいだ後に柔軟剤をせずに乾いてしまったからか、またはゴシゴシ擦りすぎたのか、無事だった2枚セットのもう一枚と比べると明らかに質感が変わってしまい…でももう仕方がない。バカ義母にはさらなる自衛が必要なことがわかった。

    そして、自分のなら怒鳴って怒ったであろう義妹がシラーっとしていたのも腹が立つ。マジでこのバカ義母の世話はあんたが見なさいよね。っていうかそうなると思うけど。

    • 0
    • 24/01/06 03:13:32

    主に意地悪したくて馬鹿なふりしてんだよ

    • 2
    • 63
    • マロニーは必須
    • 24/01/06 03:10:52

    >>60
    抽選で当たったものだから買えない。
    台はテーブルとでも思っておいて。
    そこあまり重要じゃないけどね笑

    • 0
    • 62
    • マロニーは必須
    • 24/01/06 03:09:09

    >>59
    拭いた直後に「これ誰のやろ?」だもんなぁ、確信犯かな…

    • 3
    • 61
    • マロニーは必須
    • 24/01/06 03:08:07

    >>58
    ごめん、本当にうちの義母バカなもので…

    • 0
    • 60
    • とろろ昆布鍋
    • 24/01/03 23:33:06

    お金出しでも買えないやつ。って?
    台か何かの上って?
    意味わかんない。

    • 6
    • 24/01/03 23:13:21

    馬鹿じゃなく確信犯やで。

    • 4
    • 58
    • あご出汁鍋
    • 24/01/03 22:56:45

    バカバカうるさいなぁ。気分悪いよ。

    • 13
    • 24/01/03 22:48:42

    こういうトピで主叩く人って姑世代ってことだよね
    お婆さんのお気持ちがわかるからかな

    • 1
    • 24/01/03 22:46:33

    そんなものを持っていくのが悪い

    • 3
    • 55
    • ちゃんこ鍋
    • 24/01/03 22:44:23

    主自爆ワラワラ

    • 6
    • 24/01/03 22:44:21


    私ならもう行かないなぁ。
    その辺にあるもので確認もしないで拭いたり部屋も汚そう。。。

    • 5
    • 53
    • マロニーは必須
    • 24/01/03 22:43:47

    >>50
    なるほど…バカにされることも覚悟しないとですね。子どもの邪魔にならないようにひっそり生きたいものです。

    • 1
    • 52
    • マロニーは必須
    • 24/01/03 22:42:38

    どうでもいい年齢設定にこだわったり言葉遣いで突っ込むレス入れてくるのって、姑世代?我慢しているエライ嫁たち?
    ごめん、つまらないただの愚痴なので。

    • 1
    • 51
    • すき焼き鍋
    • 24/01/03 22:42:15

    匿名が自演始めた

    • 1
    • 24/01/03 22:41:35

    >>42
    それが出来なくなるのが年を取るってことだよ

    • 3
    • 49
    • マロニーは必須
    • 24/01/03 22:40:55

    >>46
    義父母の年齢なんて世界一どうでもいいこと覚えてないわ。義父が今年で70とか言ってたから同じくらいかなって。
    思うけど、こんなつまらない内容を釣りと思うのなんで?私は義母のバカさ加減にムカついて愚痴りたかっただけだし、このスレ別に伸びてないのになぁ…

    • 0
    • 24/01/03 22:40:53

    >>43「やがりました」イミフ

    • 4
    • 24/01/03 22:40:07

    >>46そこはスルーしてあげて頭弱い主だからさ

    • 4
    • 46
    • なんこつ鍋
    • 24/01/03 22:37:19

    >>44
    70代じゃなくて、もうすぐ70歳なんでしょ?
    自分が書いた設定忘れちゃった?

    • 3
    • 45
    • くりもち鍋
    • 24/01/03 22:36:44

    >>41
    探せばいるだろ
    幸せなやつだな笑

    • 2
    • 44
    • マロニーは必須
    • 24/01/03 22:34:56

    >>41
    ちょっと笑
    全ての70代がピンピンしてるって本気で思ってる?
    お子さんいる?もっと広い視野で生きないと、これからいろいろ大変よ?

    • 1
    • 43
    • マロニーは必須
    • 24/01/03 22:33:44

    >>39
    私がやると言ったのに、勝手にやりやがりました…

    • 0
    • 42
    • マロニーは必須
    • 24/01/03 22:33:11

    >>35
    おかげさまでとても立派な反面教師がいるので気をつけることはできますね笑

    • 0
    • 41
    • なんこつ鍋
    • 24/01/03 22:32:25

    >>34
    今時の70歳は腰曲がってないよ。
    ヨガやら太極拳やらやってピンピンしてるわw

    釣りするならもう少し設定練ってからにしたら?

    • 6
    • 40
    • マロニーは必須
    • 24/01/03 22:32:10

    >>33

    >>38 の通りです

    • 0
    • 24/01/03 22:31:49

    腰曲がってるなら紅茶は他の人が運べばよかったのに

    • 3
    • 38
    • マロニーは必須
    • 24/01/03 22:31:09

    >>32
    普通じゃないかなとは思う。
    他のレスにもあったけど、そんな義母の息子が選んだ相手が私とか…
    いや、親子でもそこ受け継ぐとは限らないよね?
    大学教授の娘が底辺などもよく聞く話。
    文句言いたいだけの人がこう言うのかなと思ってあまり相手にしてない。

    • 0
    • 37
    • きりたんぽ鍋
    • 24/01/03 22:30:33

    >>31
    主がアラフィフ後半とすると80かな

    • 0
    • 24/01/03 22:30:05


    完璧な人はいないし旦那のお母さんを馬鹿って。。それも腰が曲がって高齢なんじゃないの?主の旦那がもし「お前の母親は馬鹿だな、年に数回しか会わないけどお前の母親の馬鹿さ加減に毎年呆れるわ。」言われたらどー思う?

    • 6
    • 24/01/03 22:29:09

    年取ったらそんなもんじゃない?
    主も何十年か経てば同じような事して娘や嫁にバカ呼ばわりされるよ。

    • 6
    • 34
    • マロニーは必須
    • 24/01/03 22:28:29

    >>29
    もうすぐ70かな?

    • 0
    • 24/01/03 22:25:27

    >>30
    普段の判断は間違えやすいバカだから主と結婚したのね

    • 7
    • 24/01/03 22:24:46

    その息子である旦那は?
    アホなの?

    • 0
    • 24/01/03 22:21:22

    >>29文面からみて主の義母となると70代80代なんじゃない?文章力が無い50代後半とか…

    • 4
    • 30
    • マロニーは必須
    • 24/01/03 22:20:17

    >>23
    旦那ね、確かに仕事はできるから給料もいいけど、普段の判断は間違えやすいからバカなのかも笑
    顔で選んだから何ともいえないけど

    • 0
    • 24/01/03 22:19:05

    腰が曲がってるって何歳なの?
    どっか悪いのかな?

    • 4
    • 28
    • マロニーは必須
    • 24/01/03 22:18:56

    >>22
    やりたがりなのよ、料理も下手で要領悪いくせに、義妹6人家族と5人家族も招いて手作り料理振る舞いたがる、当然回らないので人に手伝わせる…
    マグカップだって私が運ぶ!とハッキリ言ったのに

    • 0
    • 27
    • マロニーは必須
    • 24/01/03 22:15:18

    >>20
    老いは仕方ないけど、もともとバカなの。

    • 0
    • 26
    • マロニーは必須
    • 24/01/03 22:14:31

    >>18
    レスも読んでいただからばわかると思うけど…
    義母には「私が運びますから(何もしないで)」と言いました。勝手なことをしたのはバカ義母。
    ハンカチは、洗い物をした手を拭くためです。ウエストに挟んでいたけど、ちょうど使った直後に運ぶことになったので、ポンと置いてしまいました。

    • 0
    • 25
    • すき焼き鍋
    • 24/01/03 21:08:55

    >>20
    毎回って書いてあるから今までもずっとそうだったんでしょ
    あと、記憶力とか考えるスピードは衰えるけど、思考力ってそんなに衰えないんだよ
    あなたもバカだから自分が否定されてる気がしちゃったのかな?

    結婚してから分かることも多いよね
    義母と一緒で旦那もバカなのかな?
    だとしたら苦労絶えないね、お疲れさま

    • 4
    • 24
    • しめ(中華麺)
    • 24/01/03 21:05:58

    それ義母うっすら知障はいってるんじゃないの。もしくはもうボケ始めてるとか?普通に考えてありえなさすぎることの連続でまともな知能があると思えない

    • 6
    • 23
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/01/03 21:04:30

    そんなバカなお義母さんが産んだバカな息子が選んだ嫁がアナタ

    • 9
    • 22
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/03 21:02:20

    どうしてそんなお義母さんを台所で働かせてるの?

    • 7
    • 21
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/01/03 20:59:02

    うちの義実家も勝手に使われて義実家の物にされてどこかに持っていかれていつの間にかなくなっちゃうから、なくなってもいい物を持っていくようにすることにしてる。

    床が汚いからスリッパ持っていくけど、家で使い古したやつとか百均のとかに名前書いてく。
    ハンカチも子供が使い古したやつとか(それだと名前付き)。

    オシャレしていられないよね。

    • 5
    • 24/01/03 20:53:04

    腰曲がって歩くのもままならないって老いだよね。思考も老いる。それをバカと言う事に何の抵抗もないの?

    • 7
1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ