自分の髪の毛を格付けしてください

  • なんでも
  • 浪速のラプンツェル
  • 24/01/02 08:34:14

皆さん自分の髪の毛気に入ってますか?自己評価で構いませんので、格付けをしてみてください。その歳に、髪質、髪の長さ、格付けの理由も書いてもらえると助かります。

Sランク 凄く綺麗
Aランク 綺麗
Bランク 普通
Cランク 綺麗ではない(強いコンプレックス有)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
    • 115
    • 浪速のラプンツェル
    • 24/01/14 20:28:42

    もう少しアンケートの回答数があるといいな

    • 0
    • 114
    • 浪速のラプンツェル
    • 24/01/09 09:48:33

    C ランクの人の理想の髪質って、どんなんだろうね。

    • 0
    • 113
    • 浪速のラプンツェル
    • 24/01/07 11:16:12

    アンケート結果は、やっぱりCランクの人がダントツで多いですね。髪にコンプレックスがある人がそれだけ多いということか‥

    • 0
    • 112
    • 浪速のラプンツェル
    • 24/01/06 14:49:10

    >>110
    そうですね。失言したときは謝った方がいいですね。

    • 0
    • 24/01/06 09:37:50

    >>84
    菓子パンの画像、伸びきっただらしない長い毛でサラサラじゃなかったよ?
    擬音で表現すると、ボワボワとかバサバサ
    イメージ的には井戸から出てきてしまったおばあさん
    あと昭和初期か?みたいなジャージ着てるのもあって、壊滅的なセンスの人だと認識してる

    • 3
    • 24/01/06 09:33:30

    >>89
    うん、本当にそう思う
    都合悪くなれば「冗談だよ(笑)」みたいに逃げるけど、一言謝ればいいのにって思うし、消した書き込みに何書いたのか知らないけど消すくらいなら書くなよって思う

    • 2
    • 109
    • 浪速のラプンツェル
    • 24/01/06 09:01:06

    >>99
    頭皮ケアって、どんなことしてるんですか?

    • 0
    • 108
    • 浪速のラプンツェル
    • 24/01/06 08:56:18

    >>107
    104は冗談で書いたけど、不快に思う方もいるかなと思って、すぐ削除しましたし。

    • 0
    • 24/01/06 08:52:39

    >>106
    冗談は気心が知れて初めて成立するもの。

    • 1
    • 106
    • 浪速のラプンツェル
    • 24/01/06 08:52:03

    >>105
    冗談ですよ。本音では、そんなこと思ってないですし。

    • 0
    • 24/01/06 08:50:36

    >>104
    別に煽りならいいけど、コテハン付いてるし菓子パンアンチトピもいるし、何も知らない人が書き込んで不愉快な思いしたらもう二度と貴方とは関わりたくないから去っていくし、真面目に髪の毛の話がしたいのに攻撃的な人が来て喧嘩トピになるだけならお互いにとって不幸だと思うよ。

    • 1
    • 104

    ぴよぴよ

    • 24/01/06 08:40:16

    >>102
    真面目にアオリじゃなくて天然なら
    自分がそのレスをされた時に馬鹿にされたと思うか、冗談だと思われるのか一回考えてからレスしたほうが良いよ。

    • 1
    • 102
    • 浪速のラプンツェル
    • 24/01/06 08:36:39

    >>100
    いや、コメントでご本人がそう書いてたので、被せただけですよ。(笑)をつけてちゃんと冗談だとわかるようにしてますし。

    • 0
    • 101
    • 浪速のラプンツェル
    • 24/01/06 08:33:41

    >>98
    前髪が天パって、セーラームーンの前髪みたいな感じ?可愛いと思いますよ。

    • 0
    • 24/01/06 08:33:31

    >>97
    来世はサラサラストレートになるといいですね(笑)
    とかこの辺りかな。

    • 4
    • 99
    • ひよこ豆鍋
    • 24/01/06 08:32:46

    Aランク

    Cランクだったけど頭皮ケアとシャンプー変えたら1年かけて改善された

    • 0
    • 98
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/06 08:30:52

    Cランク

    昔は前髪が天パー、それは大人になったけど落ち着いたけど風吹いたら戻ってこない、すだれみたいの憧れる。白髪も多い方。
    ババアになって縮毛みたいにになったけど、ちゃんとしたケアしたらマシになった。

    • 1
    • 97
    • 浪速のラプンツェル
    • 24/01/06 08:30:37

    >>96
    小馬鹿になんてしてないよ。具体的にどのレスのことを言ってるの?

    • 0
    • 24/01/06 08:28:39

    >>94
    人を小馬鹿にしたレスカな

    • 2
    • 24/01/06 08:28:25

    Aランク

    さらさらストレート。
    真っ黒ではない。
    娘たちにもうらやましがられる。
    肩より10センチくらいの長さ。

    • 0
    • 94
    • 浪速のラプンツェル
    • 24/01/06 08:26:52

    >>93
    逆に教えて欲しいんだけど、どの辺が性格悪いと思ったの?

    • 0
    • 24/01/06 08:25:16

    >>91
    普通に面と向かって言うことないしな。
    それが処世術

    • 1
    • 92
    • 浪速のラプンツェル
    • 24/01/06 08:24:59

    >>90
    チリチリは大変そうですね‥

    • 0
    • 91
    • 浪速のラプンツェル
    • 24/01/06 08:24:08

    >>89
    リアルでは性格悪いなんて言われたことないから。

    • 0
    • 24/01/06 08:23:11

    Cランク

    癖っ毛で量が多いし最近はチリチリしてきて最悪よ

    • 0
    • 24/01/06 08:22:57

    菓子パンって普通に性格悪いよな

    • 5
    • 88
    • 浪速のラプンツェル
    • 24/01/06 08:21:29

    >>87
    まあ自己評価ですからね。。私は客観的に見てもSランクの髪だと思ってますが。

    • 0
    • 24/01/06 08:17:32

    自分でSとかAとか書いてる人も他人から見たらBとかCなんだろうな

    • 1
    • 86
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/01/06 08:13:57

    Cランク

    白髪がすごく増えてきた。数年前ならAランクだったかも。とんでもなくサラサラストレートでキューティクルつやつやの少し茶色がかった黒髪だった。若い子ってつやつやの髪ときめ細かい肌だけできれいだって今更わかった。

    • 1
    • 85
    • 浪速のラプンツェル
    • 24/01/06 08:04:27

    >>82
    癖のある髪質も素敵だと思いますよ

    • 0
    • 84
    • 浪速のラプンツェル
    • 24/01/06 07:53:33

    >>83
    来世はサラサラストレートになれるといいですね(笑)

    • 0
    • 24/01/06 07:30:15

    Cランク

    中途半端なネコっ毛。細くて切れやすくて傷みやすい。そのクセ毛量は少なくもない。雨の日にはワカメみたいにうねるから、若い頃からもう長いこと前髪作ったことない。
    伸ばすと傷むし、ショートもまとまらないから、ずっと肩くらいの長さで、基本結えてる。
    美容師さんに「やってみたいスタイルある?」って聞かれて「サラサラロングですかねー(フッ、諦め」って答えたら「ああーあぁ…」って困った顔された。
    来世はコシのあるサラサラストレートに生まれたい。

    • 0
    • 24/01/06 07:19:46

    Aランク

    子供の頃からよく褒められたし、40代の今でも綺麗だと言われる。
    毛量や艶はあるけど、白髪と癖もあるから髪質に満足はしてない。

    • 0
    • 81
    • 浪速のラプンツェル
    • 24/01/06 07:16:26

    >>75
    何歳くらいですか?すでに髪質が変わる兆候出てますか?

    • 0
    • 24/01/06 07:11:40

    Bランク

    別にどうでもいい。

    • 0
    • 79
    • 浪速のラプンツェル
    • 24/01/06 07:09:27

    >>76
    陰毛予備軍(笑)

    • 0
    • 78
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/05 17:31:10

    Cランク

    太い!硬い!多い!
    1つに結ぶと綱みたいよ

    • 1
    • 24/01/05 17:28:19

    Bランク

    美容師さんに髪質が良いと言われるのと扱いやすいと思ったから

    • 0
    • 76
    • 吹きこぼれる
    • 24/01/05 17:22:53

    見た目は陰毛予備軍

    • 1
    • 24/01/05 17:22:06

    Bランク

    キューティクルはあるけどこれから悪くなっていく年齢

    • 0
    • 74
    • とろろ昆布鍋
    • 24/01/05 17:21:10

    Cランク

    くせ毛だしマメに手入れしてない

    • 0
    • 24/01/05 17:19:41

    Cランク

    人一倍気を遣ってるのに、それでも綺麗な髪からはほど遠い。
    娘の髪は私からしたらSランクで心底羨ましい。

    • 0
    • 72
    • 浪速のラプンツェル
    • 24/01/05 16:14:05

    >>69
    結構、癖毛がコンプレックスの人が多いみたいですね。無い物ねだりですね。。

    • 0
    • 71
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/01/05 16:09:53

    Cランク

    硬くて太くて量が多くて今は白髪も多い
    若い頃よりは癖はなくなったけどうねるし広がりやすい
    コンプレックスの塊です

    • 0
    • 70
    • 浪速のラプンツェル
    • 24/01/05 15:44:15

    >>67
    もう菓子パンではないです

    • 0
    • 24/01/05 15:42:55

    Cランク

    一本ずつがクセ毛
    雨の日まとまらない
    ツヤ出ない
    子どもの頃からコンプレックスありまくり

    • 0
    • 24/01/05 15:40:59

    Aランク

    アラフィフだけど白髪は片手で数えられる程度。
    加齢による毛量減なんて皆無。
    毛先まで柔らかなスルンスルンの手触り。
    髪色も真っ黒ではなく、オシャレ染めしたのかと言われるような良い色合いのダークブラウン。
    唯一の難点は若干の癖毛。

    • 0
    • 24/01/05 15:40:08

    なんだ菓子パンかよ

    • 1
    • 24/01/05 15:34:57

    Sランク

    年齢の割に艶がある
    カラーリングパーマとかしてこなくてよかった

    • 1
1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ