自分の髪の毛を格付けしてください

  • なんでも
  • 浪速のラプンツェル
  • 24/01/02 08:34:14

皆さん自分の髪の毛気に入ってますか?自己評価で構いませんので、格付けをしてみてください。その歳に、髪質、髪の長さ、格付けの理由も書いてもらえると助かります。

Sランク 凄く綺麗
Aランク 綺麗
Bランク 普通
Cランク 綺麗ではない(強いコンプレックス有)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 浪速のラプンツェル
    • 24/01/02 08:45:35

    Sランク

    私はアラフィフだけど、腰までのさらさらストレートロングをキープしています。縮毛矯正要らずの天然ストレートで、白髪もほとんどありません。自分でも髪はちょっぴり自慢だったりします。

    • 0
    • 2
    • ボタン鍋
    • 24/01/02 08:48:27

    Aランク

    セミロング、ストレートで茶色い、細め
    髪で悩んだ事はないからAかな

    • 1
    • 24/01/02 08:51:48

    Cランク

    縮れゆがみストレートアイロン必須の髪質
    今の時期はまだ良いけど、梅雨は終わる
    量が多い(これは歳を取ってメリットになりつつあるかな)
    48歳、白髪がほとんどないのが唯一の良いところ

    • 2
    • 4
    • 浪速のラプンツェル
    • 24/01/02 08:51:57

    >>2
    素敵な髪ね。Sでも良さそう

    • 0
    • 5
    • 浪速のラプンツェル
    • 24/01/02 08:52:51

    >>3
    白髪がないのはありがたいですよね。

    • 0
    • 6
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/01/02 08:53:32

    Bランク

    剛毛で毛量も多い。ただいい歳こいてるけど白髪がほぼないのは助かる。

    • 1
    • 24/01/02 08:55:28

    Aランク

    1年以上美容院行かなくても枝毛ほぼできない。サラサラのストレート。最近白髪出てきたからAで。

    • 0
    • 8
    • タイスキ
    • 24/01/02 08:57:05

    Cランク

    猫っ毛で扱いにくいところへ左右上下で毛量が違う。襟足だけ多いのも難。
    近年は加齢もあってますますひどい。

    • 0
    • 9
    • 浪速のラプンツェル
    • 24/01/02 08:57:13

    >>6
    ボリュームがあるのはいいですね。この年になるとボリュームは大事ですからね。

    • 1
    • 10
    • 無限ごま油鍋
    • 24/01/02 08:58:44

    え?主はSランクなんだね。だから、トピ立てたの?
    菓子パンか?

    • 1
    • 11
    • 浪速のラプンツェル
    • 24/01/02 09:09:10

    >>10
    そう私はSランクです(笑)

    • 0
    • 12
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/01/02 09:25:49

    Aランク

    手触り良いし艶もある。
    子供の頃から肌も髪を褒められることは多かった。
    でも今は、手入れの賜物なんだけど。
    子供の頃のように放ったらかしで美しいなんてありえない。
    お金はかかるね。
    アイロンもドライヤーも美顔器も、そこそこお金はかけて揃えてるよ。

    • 0
    • 24/01/02 09:42:03

    Sランク

    ストレート、セミロング、カラーリングなし、白髪なし
    美容師さんにも褒められる
    カットモデルも頼まれる事多いよ

    • 0
    • 24/01/02 09:46:04

    Bランク

    半年前にロングからショートボブにした
    5分くらいアイロンしたらまとまる
    サラサラじゃないけど酷い癖もないし将来薄くなる心配はなさそう

    • 0
    • 15
    • とんちゃん鍋
    • 24/01/02 09:47:44

    Bランク

    年齢のわりに白髪ほぼない
    髪の毛細めのストレート
    最近さらに毛が細くなってきて毛先が傷んで髪が広がりがち

    • 0
    • 16
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/01/02 09:47:53

    Aランク

    それか、S

    • 0
    • 17
    • 浪速のラプンツェル
    • 24/01/02 10:05:33

    Sランクの人は意外と少ないですね

    • 0
    • 24/01/02 10:09:40

    Cランク

    cより下だよ。白髪は多いし、若干うねりのある髪質だし、年齢のせいなのかケアしてもバッサパサ。
    ただ、コンプレックスなんてないよ。諦めてるわけでもないけど。

    • 1
    • 19
    • ナーベーラー
    • 24/01/02 10:12:15

    Sランク

    去年禿げてさ、またちゃんと髪が生えてきたのよ
    まだ完全では無いんだけど頑張って生えてきた髪にSランクをあげたい

    • 3
    • 20
    • しめ(雑炊)
    • 24/01/02 10:14:11

    Aランク

    サラサラとかキレイではないけど、歳とっても太くて硬くてしっかり生えるのは凄いですねってどこの美容院でも言われるわ。
    一番の戦士の髪の毛選んだら皮膚の薄皮刺さるし…

    • 0
    • 21
    • 浪速のラプンツェル
    • 24/01/02 10:15:06

    >>19
    それは大変でしたね。髪を労ってあげてください。

    • 0
    • 22

    ぴよぴよ

    • 23
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/01/02 10:16:07

    これ菓子パンか

    • 2
    • 24
    • 浪速のラプンツェル
    • 24/01/02 10:17:32
    • 0
    • 25
    • はんぺん鍋
    • 24/01/02 10:17:59

    Sランク

    43歳。長さは鎖骨あたりまで。
    昔からサラサラストレートで周りに羨ましがられるし美容師さんにもいつも褒められる。母親が同じ髪質だから遺伝だと思う。

    • 0
    • 26
    • 浪速のラプンツェル
    • 24/01/02 10:20:12

    >>25
    私も髪質は遺伝ですね。

    • 0
    • 24/01/02 10:21:37

    菓子パンっぽいな

    • 1
    • 28
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/01/02 10:25:54

    菓子パンみたいな思考の脚おばさんが現れちゃったから、キャラ被りの菓子パンは井戸に帰ってね

    • 3
    • 29
    • しらたき鍋
    • 24/01/02 10:27:10

    Sランク

    遺伝。母方の祖母も母も皆、艶々スーパーストレート。美容師さんにストパやってますか?って聞かれるし、否定すると驚かれる。ババァになったが、髪質だけは無駄に良くて、少し恥ずかしい。

    • 0
    • 30
    • しらたき鍋
    • 24/01/02 10:42:50

    気持ち悪いこの人 何度も何度も同じようなトピ立てて

    • 4
    • 31
    • ピェンロー鍋
    • 24/01/02 10:57:06

    Cランク

    昔はキレイだったのに、最近はごわごわして艶がない。白髪もヤバイし終わってる

    • 1
    • 32
    • 浪速のラプンツェル
    • 24/01/02 11:11:56

    >>29
    艶々スーパーストレートって最高ですよね。私もそうなので、凄くわかります

    • 0
    • 24/01/02 11:13:48

    Sランク

    特に何もしなくてもサラサラでツヤツヤ

    • 0
    • 24/01/02 11:18:28

    菓子パン確定。

    • 2
    • 35
    • 南米から来た鍋
    • 24/01/02 11:20:30

    Sランク

    美容室行ったばっかだからさらっさらの意味でS笑
    普段はB
    髪質普通、ロング、手入れが大変だからそろそろセミロングくらいにしたいけど、ロングにしててほしいって言われてるから切れない。

    • 0
    • 36
    • おろしポン酢
    • 24/01/02 11:25:40

    Bランク

    48
    セミロングのパーマ。
    最近乾燥による広がりが気になる。
    でも綺麗でないってほどでは無い。

    • 0
    • 37
    • 浪速のラプンツェル
    • 24/01/02 11:26:03
    • 0
    • 38
    • 鍋洗うの大変
    • 24/01/02 11:26:32

    Aランク

    質はいいけど手入れしてないからこれ
    顔なら手入れもしてるからSだよ(10年前まで)

    • 0
    • 39
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/01/02 11:50:07

    「浪速のラプンツェル」っていうのは、上出来な名前だと思って正月からこれでいこうと決意してたの?
    わざわざ周知させるトピまで立てて?
    新年早々、頭大丈夫?

    • 2
    • 40
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/01/02 11:56:09

    Cランク

    癖あるし毛先は傷んでる。行ってる美容院のトリートメントは何回かやってみたけど毎回匂いで具合悪くなって最近はトリートメント諦めた

    • 0
    • 41
    • 浪速のラプンツェル
    • 24/01/02 13:34:26

    >>39
    菓子パンって名前のイメージも悪くなってきたので、心機一転して改名しました。

    • 0
    • 42
    • 浪速のラプンツェル
    • 24/01/02 13:35:53

    なので菓子パンと名前の入ったトピックは削除申請しました。過去のイメージを払拭するために。

    • 0
    • 24/01/02 13:37:12

    菓子パンはご自慢の髪が加齢で抜けていったら発狂するのかなあ
    意地でもイメージ保つためにヅラでも被るのかな?笑

    • 1
    • 24/01/02 13:38:58

    Cランク

    小学校5年くらいからどんどん天パになっていって、もう最悪。くるくるかわいい天パならいいけど、ただただ膨張してうねるタイプの最悪なやつ。
    髪がもう少し綺麗だったら人生変わってたと思うくらい。

    • 2
    • 24/01/02 13:40:48

    >>41
    浪速のラプンツェル
    恐怖物語?

    • 1
    • 46
    • 浪速のラプンツェル
    • 24/01/02 13:40:54

    >>43
    私の髪が抜けるわけないでしょう。縁起でもないこと言わないでよ。

    • 0
    • 47
    • 浪速のラプンツェル
    • 24/01/02 13:47:27

    >>44
    思春期に髪質変わりますもんね。学生時代の天パは特に大変そうですよね。

    • 0
    • 48
    • 浪速のラプンツェル
    • 24/01/02 13:49:11

    >>45
    私にピッタリのニックネームでしょう。菓子パンよりも、全然しっくりきます

    • 0
    • 49
    • 浪速のラプンツェル
    • 24/01/02 17:51:57

    >>33
    Sランクの髪って、特に何もしなくてもさらさら艶々ですよね。Sランクあるある。

    • 0
    • 50
    • ピェンロー鍋
    • 24/01/03 15:19:11

    Cランク

    昔は柔らかくてサラサラだったのに今は真逆
    膨らむ、うねる、艶もなくてボサボサだし30代後半から髪が老化した

    • 0
1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ