わたしは知ってる!世の中捨てたもんじゃない

  • なんでも
  • だよね?
  • KDDI-TS31
  • 06/02/07 16:20:48

“わたしは見た!~”トピを読んで切なくなった。
友達は介護士になって激ヤセ。
でも老人のお世話が大好きで、携帯の待受画面はお世話してるご老人の写真。
世の中の裏側は悪い事ばかりじゃないはず!
どなたか色んな職業の心暖まる裏側エピソードをレスして下さいませんか?
お願いしますm(_;_)m

  • 11 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~7件 (全 872件) 前の50件 | 次の50件
    • 7
    • いい話聞きたい
    • P900i
    • 06/02/07 18:55:00

    あげとこ

    • 0
    • 6
    • 主です
    • KDDI-TS31
    • 06/02/07 18:47:04

    元看護師さん、レスありがとうございます。
    患者さんとその家族が安心できるように常に向上精神を持ち看護・介護する…すばらしい病院ですね。
    そういう病院がこれからドンドン増えていきますように☆彡

    • 0
    • 5
    • 元看護師
    • KDDI-SN32
    • 06/02/07 18:38:49

    老人内科専門病院での話。基本的な看護と介護福祉士による介護はもちろん徹底されていました。その中の一部の話です。
    毎日患者さん全員の内出血(青タン)の観察・確認し、新たに出来ていた場合は、その日の業務終了後に話し合いをしていました。いつどんな状況で出来たのか解明し、それが病院側に原因があった場合、家族への説明と今後の対策をする。これは一部ですが、この他にも様々な話し合いをし、患者さんとその家族が安心出来るように、常に今日より明日と向上精神を持ち看護・介護する病院でした。

    • 0
    • 4
    • 主です
    • KDDI-TS31
    • 06/02/07 18:16:34

    レスありがとうございます(;_;)
    トピがみるみるうちに下がっていってしまってガックリしつつ夕飯の準備をしてました。
    訪問看護さん、大変だけどやりがいのあるお仕事ですね!
    これからも頑張って下さい。
    …さん、お知り合いの方は残念でしたね。
    普通なら恨んでもおかしくないのに…尊敬してしまいます!
    ぴろさんもあげて下さってありがとうございました。

    • 0
    • 3
    • KDDI-TS31
    • 06/02/07 17:31:43

    子供が好きで保育士の知人
    数年前妊娠初期に園児に蹴られ流産
    しかし子供は悪くないから私の不注意だからと今も続けてる

    • 0
    • 2
    • 訪問介護
    • N901iS
    • 06/02/07 17:25:57

    片麻痺で寝たきりだった利用者サンが通うこと半年。
    今じゃ1人でお風呂に入ったりお手洗いに行けるようになりました。
    (見守り、少しの援助は必要ですが)
    話すことも嫌い最初は口も聞いてくれませんでしたが今は私とお話するのを毎日楽しみにして頂けてるみたいです。
    また逆に私自身、利用者サンから励まされる部分もあってこの仕事をしていて本当によかったな~と思います(*^_^*)

    • 0
    • 1
    • ぴろ
    • KDDI-SN31
    • 06/02/07 17:03:53

    私も聞きた-い!!!

    • 0
1件~7件 (全 872件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ