• No.692 しめ(うどん)

    24/01/04 23:30:00

    >>690
    何言ってるの?男の子でも高卒で結婚して普通に家建てて普通に生活してるよって言ってるんだよ。それはわからないの?

  • No.696 痛風鍋

    24/01/04 23:41:26

    >>692 いっぱいいますが、その人の年収や普通の生活ってどんなレベルですか?

    その人たちの子供は、全員奨学金もらわずに大学や留学や独り暮らしはできるんでしょうか?
    親に経済力がないせいで、進学を諦めた人はいないんですか?

    大学にいくことが当たり前の家庭と
    そうでない家庭の価値観の差は
    奨学金あり、なしよりもずっと溝が深いと思います。

    芸能人たちがなぜ自分は高卒なのに、子供には私立小の受験をさせるのか?
    それは自分はたまたま恵まれてただけで、多くの同級生が苦労していることをめのあたりにしてるからって言ってました。

    一部、成功している人もそれは確かにいますが、確率で言ったらずっとずっと少ないので、子供はできるだけ高学歴になるようにみんな小さいうちから子供には教育をつけるんですよ。
    大学にいかせるってそういうことです。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.697 しめ(うどん)

    24/01/04 23:45:50

    >>696
    生活レベルって普通以上に上げる必要あります?高卒レベルがどれくらいと思ってるかわかりませんが、普通に裕福ですよ。旅行でディズニーランドも行けますしね。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。