田舎って難関私立大学より地元の駅弁大学、大手総合職より地元企業なんだね

• なんでも
    • 135
    • スマイルストップ
      24/02/04 13:55:20

ママスタって都内最高、地方最低(特に千葉を攻撃する人が多い)し、そんな人に何を言っても無駄だと思うけど、本当にひとそれぞれだと思うよ。

あと、大学について言えば今65歳以上くらいの私達の親世代の人の時代は大東亜とか日東駒専って国公立の滑り止めの大学って認識だし、実際そんなレベル。
    (1985年くらいに私大バブルって言われることがあってそこから急激にそのレベルの大学の偏差値があがったみたい)。駅弁大学って馬鹿にしている大学よりも低い大学が多かったからこの世代の人達は馬鹿にする人は多いよ。

あと私は実際は地元(香川)に帰って就職したかったけど氷河期まっただ中の就職だったので諦めて都内で普通に大手に就職した。(一応慶応卒ですが、地元に希望職種の採用が皆無だったので。)
    18年生まれ育ったところだから地元が好きかな。大学進学してから25年くらい都内で住んでいるけど。

公務員をちやほやする傾向は昔あったけど今はそれほどないしJAなんてもっとないよ。

• 2
古トピの為これ以上コメントできません