職場にグループラインがあるんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/12 11:12:24

    いまだに上げる主

    • 0
    • 21

    ぴよぴよ

    • 20
    • はんぺん鍋
    • 23/12/29 11:21:28

    >>19
    飲食店からスーパーね

    • 0
    • 19
    • 鍋焼きうどん
    • 23/12/29 11:18:18

    前の職場はあったけど嫌だったな。
    今は辞めたし、仲良ししかラインしないから楽だわ。

    • 1
    • 23/12/29 10:17:37

    幼稚なのしかいないでしょ

    • 1
    • 17

    ぴよぴよ

    • 23/12/25 08:53:12

    >>15普通は電話なんだよね

    • 0
    • 15
    • ひっぱりうどん鍋
    • 23/12/24 13:03:46

    >>3
    んーこの理由って微妙。
    休む時の連絡がラインでいいって決まってるの?
    もしそうなら時間帯が悪いんじゃない?
    もうすでにバタバタ動いてる時間にライン来ても誰も返せないと思う。

    そもそもうちの会社は休む連絡は、ラインではなく電話。
    ラインは見なければ気付かないし、あとから気付くことのほうが多いしね。

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • 23/12/23 18:53:32

    >>11絶対相手みてやっていると思う

    • 0
    • 12
    • カタプラーナ
    • 23/12/23 17:46:12

    上司に連絡しても無視とかだったら気にしないけど仕事適当にしちゃう
    従業員だって人間だしいつでも気持ちは変わるわな
    会社のロボットじゃねーし
    まぁ変わりはいくらでもいると思ってんじゃない
    だから変わり者や癖がある人ばかりが集まるのかと思う
    そーゆー人は他で働けないからしがみ付いてる感を感じる
    シカトされようが長く働こうとは思ってないからどーでもいいけどたかだかすくねー給料で体力消耗したくないかな

    • 2
    • 23/12/23 17:39:35

    >>10
    不快にならない人がやってるのかな。
    私なら全然仲良くない人にも了解です。とか必ずアクションするんだよ。
    でも相手によってやったりやらなかったりが理解不能。
    絶対に舐めてるよね。今後仲良しになる可能性もないって感じ。

    • 2
    • 23/12/23 17:37:10

    >>7めっちゃ不快だよね

    • 0
    • 9
    • まるごと柚子鍋
    • 23/12/23 17:19:09

    うちの職場だと相手に関わらず返信する人、しない人にくっきり分かれてるからしない人に対しても特に何とも思わないけど、相手選ぶ人って感じ悪いよね

    • 4
    • 8
    • あご出汁鍋
    • 23/12/23 17:11:01

    特に気にならないな。伝わればいいし

    • 2
    • 23/12/23 17:10:03

    滅茶苦茶気にする!
    バス停とかのグループラインとかも
    体調不良で休みますって連絡しても
    仲良しにだけ大丈夫?とかお大事にしてね~とか返事して嫌いな人には無視するのも
    気になる。
    不快だよね。

    • 3
    • 6
    • すき焼き鍋
    • 23/12/23 17:05:01

    >>4何言ってんの?
    連絡事項なんて、会社で一斉メールで済む話じゃん。笑
    わざわざLINEにこだわる理由を教えて?

    勤務時間外に確認を強要してるの?
    怖っ

    • 2
    • 23/12/23 17:02:32

    職場の人のライン知らない。電話番号だけ。
    うちの会社では、緊急時以外は職務時間以外で連絡を強要したり、しつこく何度も連絡したりすることはパワハラ、セクハラになるから禁止されてる。

    • 2
    • 4
    • てんぷらうどん鍋
    • 23/12/23 17:01:29

    >>1
    一斉LINEで済む話なのにグループLINE入っていない人には個別で送らないとだし二度手間。

    • 1
    • 3
    • かしわ鍋
    • 23/12/23 16:59:57

    >>2体調悪くて休んだり、他用件があるときもラインで連絡なんだけど返事もらえるのは気に入られてる人だけ。

    • 0
    • 2
    • いかなご鍋
    • 23/12/23 16:44:47

    無視って雑談に対して?
    それならそもそも職場のグループラインでそんな話しないから気にしない
    業務で必要な事すら無視されるなら、ラインじゃなく直接会った時に言う

    • 0
    • 1
    • 鍋洗うの大変
    • 23/12/23 16:42:28

    そもそもLINEグループに入ってない。
    毎日職場で会うんだから最低限の情報は分かるから困らないよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ