このまま逃げ切りたい

• なんでも
  • 豚骨醤油鍋
  • 23/12/20 18:38:27

話し合いができない夫についてです。私達はアラフィフでお互いの実家の中間地点辺りの賃貸マンションで暮らしてます。30歳の頃どちらかの親と同居で新居を建てようという話し合いになりましたが、夫は難しい話が苦手なのでなあなあに。
両家とも介護問題が迫ってたため両親は早く話し合えと言われてました。でも夫は話し合いから逃げるタイプで、私も面倒臭くなりもう大事な話は話し合いしないでいいやーと放置することにして15年経過しました。
義母が倒れ介護が必要になり、義父と夫は慌てて同居を迫ってきましたが、追うように私の父も倒れて要介護になり、同じく同居コールが。
夫と話し合うのはもう嫌なので、今まで夫が話し合いから逃げた時と同じ台詞「まあ今決めなくてもなんとかなるっしょー」と言ってのらりくらり逃げてます。
私の場合は母は助けたいけど、倒れたのは父なのでぶっちゃけ今同居する必要はないやーと考えてます。それに子供も中学行き始めたばかりなので環境を変化させたくないというか。賃貸マンションも嫌でマイホームに憧れてましたが住み慣れたので今更面倒臭いです。
最近は夫の怒りも激しく非常に面倒なのですが、上手く黙らせてなあなあにして終わらせる魔法の言葉はありませんか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています