新興宗教に入ってたことって結婚相手に言わないといけませんか?

• なんでも
  • まるごと柚子鍋
  • 23/12/18 20:35:11

小学生の頃まで某新興宗教に入っていました。
親が離婚して父に引き取られた事でそれ以降は普通の仏教です。
母との交流は一切禁じられてるのでそれ以来会ってません。

ただ、以前の宗教が若干カルトちっくで少し危ない奴で有名なのでその手の情報サイトやYouTubeではよく出てきたりします(一応言っておくとオ○○ではない)
また、母も信者の一人として顔が出ている状態です。

夫にはその話を一切していおらず、そしてこれからも言うつもりは無かったんですけど、どういう訳か母が私が結婚した事を知ったみたいで父の実家に結婚おめでとうという旨の手紙(大量)が送られたみたいです。またご祝儀も現金書留で来たらしいです。
だから気を付けた方がいいと父たちに言われました。

なんかもう、色々と怖くなってしまったんですけど夫に自分が新興宗教に入ってたことを伝えた方がいいんでしょうか?

何をどうすればいいのか分からなくて困っています。
自分のことを隠しているので相談出来る友人もおらず、すみませんが、参考までにお知恵を貸してください。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています