• No.174 はんぺん鍋

    23/12/28 12:20:09

    29歳・羽生結弦“ママの方針”でケータイ不所持!? 「防災について考えて」呼びかけるも…

    2023年12月20日 07時31分 週刊実話Web

    (略)

    11月11日に発売されたグラビア誌『羽生結弦 孤高の原動力』の中で、羽生が《iPod touchをずっと使っていたけど、廃盤になってしまって。今はSIMカードを入れていないiPhoneを使っています。携帯電話は持ったことがないから、番号がないです》と語っていたことが発覚。ファンからは《どうやって奥さんに連絡してたんだよ》とツッコミが殺到している。

    ◇たった1人の妻すら守れなかったが…

    「羽生はそもそもステージママの方針で、昔から携帯電話を所持することを禁じられていました。12月7日に29歳の誕生日を迎えましたが、自分の意思ならばまだしも、いい年をしてママの命令を素直に守っているのですから、ファンもビックリしたんじゃないでしょうか。ネット上では《羽生家のマリオネット》などと茶化す声が上がっていますが、あながち冗談とは思えないのが怖いですね」(芸能ライター)

    もはや結婚していたことなどすっかり忘れたかのように振る舞っている羽生だが、「news every.」ではそらジローと戯れる傍ら、番組内の企画「伝えたい思い」で災害救助訓練の現場をリポート。「日ごろから防災について考えてみてください」と、防災意識の重要性を説いていた。

    もっとも、たった1人の妻すら守れなかった羽生の言葉が、どれだけ視聴者に届いたのかは未知数だ。

    羽生も被災したという東日本大震災では、広範囲にわたり多くの携帯基地局でサービス中断が発生したが、現在は災害時に音声通話などのライフラインを確保する基地局が設置されている。

    防災意識を説くならば、羽生もそろそろ〝マイ携帯〟を所持したほうがいいかもしれない。

    https://news.nifty.com/amp/entame/showbizd/12311-2704517/

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。