無痛分娩が選べたのにあえて自然分娩にした人いますか?

  • 妊娠・出産
    • 42
    • ひよこ豆鍋
      24/02/04 21:35:14

    1人目の時、無痛分娩の事故がニュースになってて怖くて辞めた。2人目も同じ理由。
    ちょっと年の離れた3人目の時には無痛も有りかなって思ったけど差額が20万だったからお金がもったいなくて自然分娩にしたw
    2人目は分娩台移動して30分、3人目は15分のスピード出産だったから良かったけど1人目は初産でそこそこ辛かったから、娘たちが初産の時には無痛にしてあげたい。
    差額がって悩むなら私が出してあげるつもり。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ