無痛分娩が選べたのにあえて自然分娩にした人いますか?

• 妊娠・出産
    • 38
    • おろしポン酢
      24/02/04 21:09:58

わたしは1人目の出産が痛すぎたので、次は絶対無痛にする!!と決めて、無痛分娩ができる産院を選んだのですが、結局自然分娩を選んだ人です!笑

理由は、簡単に言うとその産院の方に自然分娩の方がいいと勧められたことです。
    1人目の初産のときが陣痛開始から産まれるまでが本当に早かったようで、おそらく2人目はもっと早くなるだろう、、とのことで、病院へ来てから麻酔の導入やらやってるうちに産まれるんじゃないかな?と言われたことと、無痛分娩は、出産時の痛みを軽減するけど、陣痛のときは麻酔かけないから、、(病院によるとおもいますが)たぶんあなたにはもったいないし、リスクとお金だけかかるだけかな。と言われて、迷った挙句自然分娩を選びました。

無痛もできるよ〜みたいな産院だったので、無痛分娩を売りにしているような産院だとまた違っていたかもしれないですが、こんな感じの理由で2人目も自然分娩となりました。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません