格下の担任が学級崩壊起こして病んで潰れそう。

  • なんでも
  • ライオン
  • 23/12/13 03:34:04

子供の話だと先生をなめてるのか、まったく話を聞かずクラスがまとまらない状態が続いてるらしい。先生もかなり病んでて精神まいってるらしい。このままじゃ先生が潰れるだろうし、子供もいい環境で勉強できてないってことだから、親としてはとても心配です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 214件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/12/13 03:35:02

    学校か教育委員会に相談。先生潰れないといいね。

    • 8
    • 23/12/13 03:35:45

    不適格教員。

    • 3
    • 23/12/13 03:35:46

    不適格教員。

    • 4
    • 23/12/13 03:36:48

    お子さんの教育にも悪影響だから、その先生を指導してもらうように頼む。

    • 5
    • 23/12/13 03:36:52

    お子さんの教育にも悪影響だから、その先生を指導してもらうように頼む。

    • 5
    • 23/12/13 03:37:47

    そりゃよくないねー、先生も潰れないといいね。

    • 3
    • 23/12/13 03:38:43

    仕事ができないってことで、先生も自分を責めてるんだよ。なんだかお気の毒だね。

    • 9
    • 23/12/13 03:39:38

    教育委員会に通告。

    • 3
    • 23/12/13 03:44:15

    うち4人の子供を学校に通わせてて、一度も担任を偉いと思ったことないし尊敬したこともない。不適格教員で修行中なんだろうなーと下に見てる。

    • 5
    • 23/12/13 03:46:03

    教育委員会に報告でいいんじゃない?
    先生にとっても子供たちにとってもよくないしデメリットしかない

    • 7
    • 11
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 23/12/13 03:46:30

    格下って失礼じゃない?
    スポーツとかの勝負事なら分かるけど、保護者が担任に対して使う単語じゃないと思う。
    そういう言い方するから子供も先生をばかにするんだよ。

    • 41
    • 23/12/13 03:53:02

    >>11
    でも教員免許ももってない、採用試験に合格してもいない人が担任だけど?

    • 1
    • 23/12/13 03:53:23

    メンタル病んで潰れないといいねー

    • 2
    • 23/12/13 03:58:03

    今時、担任する人は、不適格教員だから成長するためにクラス持たされてるってイメージしかないから、担任ときくとバカにしてしまう。

    • 1
    • 15
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 23/12/13 03:58:28

    >>12
    その情報がどこからか分からないけど。
    格下という言葉の使い方が間違っているのは確か。

    • 15
    • 23/12/13 04:00:44

    >>15
    格下は格下だわ。
    手当もらってないただの担任なら給料も低いだろうし。

    • 0
    • 23/12/13 04:04:34

    今時、担任する人は、不適格教員だから成長するためにクラス持たされてるってイメージしかないから、担任ときくとバカにしてしまう気持ちは分かる

    • 0
    • 23/12/13 04:05:48

    なーに?
    給料低い不適切教員の話?それなら格下だよねー

    • 1
    • 23/12/13 04:07:26

    主(ライオン)=匿名の自演トピw
    格下の使い方指摘されただけで、キレているなんて変な人。

    • 9
    • 23/12/13 04:09:05

    >>12
    妄想
    主早く寝ろ

    • 5
    • 23/12/13 04:23:09

    >>19
    は?私も匿名だけど?
    何勘違いしてるの?ビョウキ?

    • 1
    • 22
    • みそちゃんこ鍋
    • 23/12/13 04:24:31

    うちの学校のことかな?
    なんか先生が上手くまとめてない感じ。
    学級崩壊するとまわりも迷惑だよね。
    学校に問い合わせてみたら?

    • 2
    • 23

    ぴよぴよ

    • 24

    ぴよぴよ

    • 25
    • みそちゃんこ鍋
    • 23/12/13 04:32:47

    うちの担任は不登校気味よw

    • 2
    • 23/12/13 04:35:34

    可哀想。

    • 1
    • 23/12/13 04:38:14

    言うこと聞かない子供がたくさんいると大変だよね。先生が潰れませんように。

    • 16
    • 23/12/13 04:43:14

    うちの担任は不登校気味よ。しっかりしろやと思う。

    • 1
    • 23/12/13 04:48:35

    うちの担任なんてはやくから学級崩壊おこしてたから、
    隣のクラスの先生と授業交換したり、見回りの先生に子供を注意してもらったりして、いろいろ育成指導されていた。

    でも全然よくならず、学級崩壊のピーク。だから担任が今は休みがちで不登校。
    自分の指導力のなさが原因なのに、助けてもらってるまわりの人のせいにする最悪な先生だと評判です。

    • 5
    • 30
    • みそちゃんこ鍋
    • 23/12/13 05:00:14

    >>29
    自分の仕事ができないから、自分のふがいなさでメンタル病むんじゃなくて?

    • 0
    • 23/12/13 05:01:00

    >>29
    いるよねー。ほかに責任転換する人。
    迷惑だわ。

    • 0
    • 23/12/13 05:03:09

    学校はその状態に気付いてるのかな?

    • 0
    • 23/12/13 06:44:31
    • 0
    • 23/12/13 06:44:51
    • 0
    • 35
    • いぶりがっこ鍋
    • 23/12/13 07:29:15

    何年か前に、子供のクラスが荒れてて担任が出てこなくなったりしたことあった。
    公立小学校だから仕方ない…と諦めて塾で勉強させた。
    ほんとに酷い子いて、先生を責められないと思ったよ。

    • 11
    • 23/12/13 07:29:49

    >>35
    それはひどいね。

    • 1
    • 37
    • とんちゃん鍋
    • 23/12/13 07:34:28

    子供の学校も、昨年も今年も先生が途中で来なくなってる
    昨年当該クラスだったけど、全く言うこと聞かないガキが1人いてクラスを撹乱してた
    今年はその子じゃないクラスが崩壊
    他にもそういう子がいるのか…恐ろしい

    • 6
    • 38
    • おろしポン酢
    • 23/12/13 07:40:42

    誰がどう見ても超クソガキがいて、学級崩壊。
    授業参観のときに悲惨な状況で、見にきていたお父さん(クソガキの父親ではない)がその子に怒ったら、それが問題だと騒ぐクソガキ親がいた。
    じゃあ、ちゃんと躾しろよと。

    • 17
    • 23/12/13 07:42:54

    >>38
    たしかに

    • 0
    • 23/12/13 07:43:12

    なんか可哀想。学校には相談した?

    • 0
    • 23/12/13 07:44:03

    潰れないといいね

    • 1
    • 23/12/13 07:44:54

    舐めてる子供が悪いよね。
    その子供を育ててる親が一番悪い。

    • 16
    • 43
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 23/12/13 07:46:40

    パートの愚痴はここじゃないぞ

    • 3
    • 44
    • メガネくもる
    • 23/12/13 07:52:06

    格下の担任って日本語おかしくない?
    格下というのは特定の何かと比べて違う言葉だよ。

    • 13
    • 23/12/13 08:01:15

    可哀想

    • 1
    • 46
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 23/12/13 08:05:30

    格下のって余計な一言だよね?
    我が子が先生苦しめてるのわからないの?こんな親なら子どももそれなりだよね。

    • 17
    • 23/12/13 08:07:49

    格下のと言う親がいる時点で担任まいっちゃうね

    • 12
    • 23/12/13 08:07:58

    まずいな

    • 0
    • 49
    • しめ(雑炊)
    • 23/12/13 08:08:42

    クズなガキの集まりか。
    良かったぁ同じ学校じゃなくて。

    子供が良い環境じゃないって自業自得。
    先生も人間であることを教えてないのか?

    • 9
    • 50
    • おろしポン酢
    • 23/12/13 08:09:10

    格下って何?親が担任をバカにした発言をするからそういう子達が増えるんじゃないの?で、学級崩壊。自分たちの発言を考えたほうがいい

    • 16
1件~50件 (全 214件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ