格下の担任が学級崩壊起こして病んで潰れそう。

  • なんでも
    • 187
    • 海鮮鍋
      24/02/18 15:45:49

    そもそも教師が忙し過ぎて成り手が減ってる。
    なのに政府が対策として○○しようと打ち出すも的外れで、仕事増やしてる。
    多少給料上げても成ろうと思う人は増えず。
    教員足りないから、今、定年後の再任用教員が沢山働いてるよ。
    そういう教員って、フルじゃなく、週何日とか時間とかが多いから正規教員一人当たりの仕事量は増える一方。

    ま、じゃあどうするの?と言われても私は分からないけど、
    【子供の前では先生の悪口は言わない】
    これだけは守ってるよ。

    • 2

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ