保育園で、うちの車に乗りませんかと言われて

• なんでも
  • リップ
  • 23/12/08 20:43:10

うちはいつもバス+徒歩で保育園にいってます。夏場は自転車でしたが、冬なので雪もあり切り替えてます。

いま、2歳の子が通ってますが、去年まではいま1年生のお兄ちゃんと一緒でした。お兄ちゃんと一緒に遊んでいた子の弟くんが通っていて、最近顔を合わせるようになりました。

わたしは短時間保育なので、あまり親御さんと会う機会がありませんでした。今までは会うことがなかったのですが、どうやら育休に入っているようで、同じ短時間保育のようです。

家が同じ方向ということもあり、車に乗っていきませんか?と言われてしまいました。

最初言われたときはどう答えようか迷い、ご厚意に甘えて乗せてもらいましたが、2回目は今日、買い物があるのでなどと理由をつけて断ってしまってます

うちのコは2歳の子なので、それが当たり前になり癖にならないだろうか、という心配です。いつでも乗せられるわけではないと思います。

来年仕事復帰だそうなので、その兼ね合いでまた時間帯がズレるかもしれませんが

いまこちらも会わないように時間を、ずらすと30分バスを待たなければいけません。暗いし寒いのでやっぱりいつもどおりの時間に帰りたいです。でも、毎回のせる流れは気が引けます。

どうしたらよいでしょうか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています