女子生徒を車で自宅に連れ去りか 58歳の男逮捕 生徒は翌日死亡、体内から致死量超える咳止め薬成分

• ニュース全般
  • 匿名
  • 23/12/08 04:10:42

女子生徒を車で自宅に連れ去りか 58歳の男逮捕 生徒は翌日死亡、体内から致死量超える咳止め薬成分
12/7(木) 18:59読売テレビニュース

読売テレビニュース
 先月、16歳の女子高校生を車で自宅に連れ去ったとして、58歳の男が逮捕されました。女子高校生は翌日に死亡し、体内からは致死量を超える咳止め薬の成分が検出されました。

未成年者略取の疑いで逮捕されたのは、職業不詳の橘孝憲容疑者(58)で、警察によりますと、先月11日未明、高校1年生の女子生徒(16)を車で大阪市中央区の路上から茨木市内の自宅に連れ去った疑いが持たれています。

橘容疑者は翌朝に、「知人の16歳の女性の意識と呼吸がない」などと自ら119番通報し、その後逃走したとみられています。

女子生徒はその後死亡しました。

体内からは致死量を超える咳止め薬の成分が検出されたほか、覚醒剤の反応も出ていて死因は急性薬物中毒の疑いがあるということです。

警察の調べに対し、橘容疑者は「まったく違う」などと容疑を否認していますが、警察は女子生徒の死亡の経緯についても捜査しています。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています