「わたしはシねばいい」の文に担任花マル 女子児童いじめ重大事態

• なんでも
  • 匿名
  • 23/12/06 20:32:25

「わたしはシねばいい」の文に担任花マル 女子児童いじめ重大事態
12/6(水) 14:59毎日新聞

同級生からいじめを受けた奈良市立小学校の女児が自殺をほのめかした文章に、担任教師が「花マル」などをつけて返却していたことが6日、市関係者への取材で明らかになった。市教委は詳しい経緯を調査している。

女児は3年生だった2021年から22年、同級生から足を蹴られるなどしてけがをした。いじめ防止対策推進法に基づく「重大事態」に認定された。

市関係者によると、女児は22年6月、「わたしはシねばいいのに」などと書いたノートを担任に提出した。担任はノートに花マルをつけた上で「You can do it!!」(あなたならできる)などと書き込んで返却していた。

女児はストレス障害の診断を受けて学校を一時休んでいたが、現在は登校しているという。【川畑岳志、稲生陽】

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています